大人気アニメ『けものフレンズ』の影響もあってか、ここ最近動物園がかなりの人気スポットになっているという話もチラホラ。東京の動物園といえばパンダでおなじみの上野動物園であるが、こちらには残念ながら”サーバルちゃん”はいないとのこと。多摩動物公園にいるとのことなので、会いたいという方はそちらを訪ねてみてはいかがだろうか。

さて3月に入り、auは「auで動物園に行こう!」キャンペーンを行っており、「auスマートパス」または「auスマートパスプレミアム」の会員は土日・祝日に無料クーポンがゲットできるという特典アリ。

参考:春休みは無料で動物園を楽しもう! 「auで動物園に行こう!」キャンペーンを開始
https://www.au.com/information/topic/content/20170309-01/[リンク]

上野動物園や多摩動物公園をはじめ、全国17か所の動物園で使用することができる。
せっかくの機会なので、3月某日上野動物園で使用してみた。

入場券の購入に2〜30分待ちというとんでもない混雑っぷりであったが、auスマートパス(もしくはプレミアム)会員は入場ゲート横の特設テントでスマホ画面を提示すれば券が貰えて、すんなり入場できるという神仕様。

こちら、3月31日までなので、会員の方はチェックしてみてはいかがだろうか。

その上野動物園、明日3月20日は開園記念日ということでなんと入園料が無料! とんでもない混雑が予想されるが、無料なので3連休最後の日どこに行くか迷っている方は検討してみてはいかが?