12星座別週間(3/20〜3/26)アロマテラピー占い

写真拡大

みなさんこんにちは。
瑠璃光ルナです。

今週は20日に太陽が牡羊座に移動します。
暦の上では春分の日。
西洋占星術では、ここからが1年のスタートです。

この牡羊座は1ハウスと対応していて、これから12ハウスまで1年かけて進んでいきます。

その最初の牡羊座。
ここに太陽が来ると、それまで暗かった世界にはパッと太陽の光が差し込みます。
12ハウスを潜在意識とするならば、1ハウスは誕生した赤ちゃんでしょう。

この世に生まれたばかりの常態。
まだ、何も決まっていない純粋無垢な赤ちゃんなのです。

今週は太陽が牡羊座に入ることで、ますます火のエレメントが強まります。
直感的で、攻撃的な傾向が強くなるでしょう。

スピード感も高まってきて、速攻即決になりやすい時期です。
焦りが出るので、意識して落ち着いた気持ちを心掛けてください。

冒険心は強くなるものの、情熱的なあまりこだわりが強まり、逆に視野が狭くなる一面もあるようです。

恋愛面では、太陽が牡羊座に入ってくることによって、動きが活発になってきます。
好奇心が高まり、見たい、知りたい、聞きたい欲求が出てくるでしょう。

相手がどう思うかは関係なく、自分の欲求を満足させることに気持ちが向かえば、トラブルの火種にもなりかねません。
牡羊座の支配星は火星。
火星は、積極性、勇気を与えてくれますが、行き過ぎると攻撃的になってしまうことも多いようです。

男性性を表す火星ですので、その熱を冷ますには金星の受動的なエネルギーもらうと緩和されます。

金星の精油は、熱を冷ましてくれる効果があります。
ゼラニウムやローズをミストにして持ち歩くと、いつでもどこでもシュッと一吹きで、穏やかになれて、女性的なゆとりや今を楽しむ気持ちが生まれるでしょう。

また、月の精油にもリラックスをもたらす作用があります。
外向きの心を、内面を深く見つめていくように変えていくのです。

たとえば、レモン。
レモンは月の精油です。
思い込みが激しく、突発的な行動に走りやすいときに使うと、気持ちを浄化させてくれてリフレッシュできます。

春は新しい環境で生活が始まったり、新年度を迎えて気持ちを切り替えていかなければならなかったりするので、現状に対応するのが難しくなると思います。

仕事と恋、生活の変化と恋のバランスが崩れやすいときなので、焦らないようにすることが必要ですね。

●牡羊座

水星と金星の精油で、コミュニケーション力アップ
ペパーミント、ゼラニウム

●牡牛座

火星と月の精油で、過ごしやすい環境作りを
ジンジャー、カモミール

●双子座

水星と木星の精油で、好奇心を発揮しましょう
ラベンダー、オレンジ

●蟹座

月と土星の精油で、体の声に耳を澄ませましょう
カモミール、ユーカリ

●獅子座

太陽と金星の精油で、キラキラ輝く自分を目指しましょう
ベルガモット、ジャスミン

●乙女座

月と水星の精油で感性豊かに過ごしましょう
レモン、マジョラム

●天秤座

木星と金星の精油で、気持ちにゆとりを持ちましょう
グレープフルーツ、パルマローザ

●蠍座

海王星、冥王星の精油でスピリチュアルパワーをもらいましょう
サンダルウッド、サイプレス

●射手座

月と木星の精油で、精神的な安定を目指しましょう
メリッサ、ミルラ

●山羊座

冥王星と土星の精油で、粘り強さを持ちましょう
パチュリー、ユーカリ

●水瓶座

火星と金星の精油で、今を楽しむ力をアップさせましょう
ブラックペッパー、ゼラニウム

●魚座

太陽と土星の精油で、理想をかたちにしていきましょう
プチグレン、サイプレス

----------

いかがでしたか?

花の香りがいろんな場所から漂う季節になりました。
あなたの春の香りはどんなイメージですか?
恋愛力アップに香りのパワーをぜひ借りてみてくださいね。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)