ホールインワン達成の表純子、300万Tポイントの使い道は?(撮影:鈴木祥)

写真拡大

<Tポイントレディス 最終日◇19日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,397ヤード ・パー72)>
表純子が国内女子ツアー「Tポイントレディス」の最終日、17番ホール(140ヤード)でホールインワンを達成した。
菊地絵理香が完全V!最終日の模様をフォトギャラリーでチェック
「力を抑えぎみに、球を上げて打ちました。そしたら他のキャディが『入れー!』って言っていました。入った瞬間は見えませんでした」。
7番アイアンを振りぬいたあと、ボールはピン手前4メートルに落ち、転がってカップイン。「試合では4回目のホールインワンなのですが、賞金がかかったホールでのホールインワンは初めてです」。
気になるのは獲得した300万Tポイントの使い道。色んな使い道が考えられるが。
「ツアー中はコンビニのファミリーマートとか、車を使うのでエネオスでガソリンを入れるのもいいですね。あ、旦那が吉野家が好きなのでそれとか、ケンタッキーフライドチキンで使えるのもうれしいです(笑)」。
女子プロゴルフの中でも大のパチンコ好きの表だが「さすがにそっちでは使えませんよね(笑)」と冗談っぽく笑った。
今季は開幕戦から2試合連続で予選落ちしているが、3戦目にして予選通過。ついでに300万ポイントを獲得したのだから気分は上々。今年で43歳になった表の今季の目標は「早くシードを取ること」。ツアーで存在感が薄れることはまだなさそうだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

菊地絵理香、完全優勝達成!日本勢連敗を“8”で止める「すごくうれしい」
表純子が今季第1号のエース達成、300万ポイントゲット!
渡邉彩香が考える、昨年の自分に足りなかったもの
【動画コラム3回目】ゴルフに捻転(回転)は必要ない!手打ちで大丈夫!
最新ドレス姿も!オフショット見るなら女子プロ写真館