ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]開業費用ゼロ。アフラックで独立

【ファンキー通信】キーボードはジャブジャブ洗えっ!

2005年07月15日00時05分 / 提供:ファンキー通信

【ファンキー通信】キーボードはジャブジャブ洗えっ!
 パソコンを使うときって、手元に飲み物を置いたりしません? うっかりキーボードにこぼしたら、エラい目に遭うことは、容易に想像できるんだけど、のどの渇きを優先して。しかも、オレは絶対にこぼさないと高をくくってみたりしますよね。で、案の定こぼして最悪の事態を迎えるのが常なんです。

 でも、いくら飲み物をこぼしてもへっちゃらなキーボードがあるんです。キーボードメーカーのキーテック株式会社が開発した「弾(だん)」がそれ。

 これまでも、防水をうたったキーボードは存在していました。しかし、単にキーボードの上に防水シートを掛けただけのものだったり、全体がラバーでできた特殊なキーボードばかり。それに対して、「弾」はフルキーボードタイプ。要するに通常のキーボードとほとんど変わらない仕様で、防水を実現しているのです。

 「これまでの防水キーボードは、タイピングの点で不満が多かったんです。キーがラバーでできているので固く、キーをタッチするというよりは、押し込むような感じのものばかりでした。でも「弾」では今までの防水型のイメージを一新するような、軽快なキータッチができます。防水型にありがちな違和感は、全くありませんよ」とキーテック(株)の担当者は語ってくれました。

 もともとは「消毒・洗浄が必要とされる病院や実験室」「水がかかる可能性がある調理場」「マンホール内など湿度が100%に近い環境」など、業務用での用途を想定して開発されたという。しかし、展示会に出品したところ問い合わせが多く、8月から一般にも発売される予定(2万1000円)だとか。

 しかも、この「弾」の防水性能は、水がちょっとかかったくらいではビクともしません。30分程度なら、水没させてしまってもきちんと動作する。だから水中でタイピングすることだって思いのまま。汚れたらジャブジャブと丸洗いすることだってできるんです。キーボードにたっぷりジュースをこぼしたことがある、うっかり屋さんのあなた。こんなキーボードはいかがです?(文/verb)

取材協力:キーテック株式会社
http://www.kt-kb.com/
関連ワード:
キーボード  パソコン  ファンキー通信  
Ads by Google
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:キーボード

国内アクセスランキング

注目の情報
過払い金返還の無料弁護士相談!
消費者金融に払い過ぎた利息が取り返せる可能性があります
完済後もOK。返済中であれば取り立てを止めることができます
借金215万円がゼロになり、368万円戻ってきた事例も!!


弁護士相談24時間受付中

ヘッドライン

やはり選挙に有利なのか? テレビに出演する政治家たちは やはり選挙に有利なのか...
 テレビ番組によく出演している政治家は、やはり選挙に有利なのだろうか。先の総選挙で、当選した人の顔ぶれを見ていると、確かにうなずける部分もある。

写真ニュース

1963年11月9日、大事故が連続した日本の「血の土曜日」 自然を利用した広告キャンペーンで注目を浴びる『CURB MEDIA』 市橋容疑者「貯金して親に恩返し」? 大阪潜伏時はめがねに野球帽  的場浩司がスイーツをプロデュース、セブン-イレブンで2商品販売へ。
酒井被告「執行猶予判決」 ネットで注目は産経「似顔絵」 【酒井法子 判決】介護学校が争奪戦? 不審な男の映像公開 交番硫化水素発生事件 男の“甘味”党宣言 上野「愛玉子」
邦画魂 身元不明の死者を探して・・・「行旅死亡人」 ウマシサケ探し隊 城の名に恥じぬ味わい「白鷺の城」(兵庫県) 大江戸立ち飲み捜査網 昭和の匂い漂うスタンドバー「虎屋」 関東日帰り百名湯 休日にちょっと湯河原で温まりませんか

特集

ケータイでニュースを見る
QRコード 行きの電車、帰りの電車で
livedoorニュースを読もう!
ケータイにメールを送る
livedoor サービス: