「おっ!リプしようかな」男子の目に留まる投稿写真でSNSモテを狙おう!

写真拡大



SNSって、趣味が同じ人や自分に似た人と気軽につながれたりしますよね。それがきっかけで恋に発展することだってあるかも。どんな投稿が男子の目に留まるのかを考えてアピールすれば、きっとSNSモテも叶うはず!気軽に使えるテクニックなので、ぜひ楽しみながら試してみてくださいね。

■1.彩りの良い手料理の写真を載せる

毎日、たくさんの情報量が行きかうSNS。パッと目をひく、彩りの良い手料理の画像を載せて注目を集めましょう。力強い色の画像は視覚的に注目されやすいですし、美味しそうな料理に思わず惹かれて、男子も目を留めやすいでしょう。料理上手だということもアピールできるので、彼女候補を目指せるかも!?

■2.イベントで楽しんでいる姿を載せる

イベントなどを楽しんでいる投稿内容は、「一緒にイベントを過ごしたい」と男性に思わせたり、「イベントを大切にしている女子」とアクティブで良い印象を与えたりするでしょう。イベントの話題から、デートのお誘いにも発展することも期待できます。春はお花見、夏は海水浴など時期に合わせた投稿がオススメです。

■3.女子っぽい部屋着姿を載せる

ついつい普段の姿も載せてしまうこともあるSNS。特に、自宅の写真からはその人の素が感じられるものですよね。部屋着がさりげなく女子っぽくて可愛いと、「普段から女の子らしくて可愛いんだなあ」と男性からは好印象でしょう。可愛いインテリア小物やヘアアクセを活用するだけで一気に女子らしくて可愛い雰囲気を伝えることができるので、オススメです。

■4.家族ラブな写真を載せる

家族思いな様子や家庭的な印象が伝わると、好感度がアップします。ぜひ家族旅行の写真や、家庭で食事を楽しんでいる投稿をしてみては?SNSって友人との出来事や個人での出来事を投稿する人が多いですから、そこに家族写真が入ると一気に注目が集まるはず。この先、彼と交際に発展したときも家族を彼に紹介しやすくなるかもしれませんね。

■5.セクシーな−水着姿を載せる

ボディーに自信あり!という方は、思い切って海水浴やリゾート地での水着姿を投稿してはいかがですか?男子は、水着姿を見ることで勝手に得した気分になってくれるかもしれませんね。男子の本能的に訴えかける投稿内容といえるでしょう。ただし、過度な露出は逆に印象ダウン。SNSの利用規約にも引っかかってしまいかねませんから、止めましょう。

■男子が得をする投稿を載せよう!

SNSで男子が思わず目を引いてしまう投稿のコツは、男子の目線になりきってみる!です。投稿を見たらどう感じるかな?など、想像も楽しみながら、相手がきちんと見てくれるような写真をチョイスしましょう。(マニーちゃん/ライター)

(ハウコレ編集部)