彼氏の誕生日が近づいてくると、自分までもがワクワクする……。なにをプレゼントしよう、当日はどんなふうに過ごそう? と妄想もどんどん膨らみます。
彼が生まれてきてくれたからこそ、今こうして二人で幸せに過ごせていると思うと、たまには盛大にサプライズもしたくなりますよね。そこで今回は、絶対に感動してもらえる「彼氏への誕生日サプライズ」をご紹介いたします。

宿泊先に先回りして部屋を飾りつけ!

彼氏の誕生日に合わせてお泊りデートや旅行を予定している場合は、先回りして部屋を飾っておきましょう。たとえば、近くのオシャレな高級ホテルに泊まる場合「ちょっと用事があるから現地集合でもいい?」とホテルの最寄り駅で待ち合わせることにして、一足先にチェックインをしておきます。
もちろん、装飾する時間を考えたうえで彼との待ち合わせ時刻も設定しておきましょう。一通り飾ったあとは、何事もなかったかのように彼と待ち合わせをしてデートを楽しんで、そのままお部屋へ! 彼も突然のことで、きっと感動するはず。きっと、ここまで祝ってもらえるのも初めてでしょう。

お風呂に入っているあいだに手紙とプレゼントを用意

週末に彼の部屋へ行くのがお決まりのパターンで誕生日も彼の部屋でお祝いするなら、彼がお風呂に入っているあいだがチャンス! 女性のようにお風呂の時間が長くないはずですから、さすがに部屋全体を飾るほどの余裕はないでしょう。
事前に書いておいた手紙とプレゼントをテーブルの上に置いて、彼が気づくまで、あなたはまったく知らないふり。お風呂から上がってきて、手紙が置いてあったら、どんな人でも感動せずにはいられません。ささやかな幸せですが、あなたの優しさは必ず彼に届いています。

お酒が好きなら生まれた年のワインをプレゼント

彼がお酒好きで、二人で晩酌する習慣があるなら、彼が生まれた年のワインをプレゼントしてみてはいかが? 女性から男性にワインをプレゼントするなんてかっこいいし素敵ですよね。彼も男勝りなあなたに、ますますほれていくでしょう。お財布にまだ余裕があるなら、ワイングラスも新調して、二人でゆっくりと味わいましょう。彼はおそらくワインを飲みほしたあとも、ずっとボトルを大切に保管してくれるはず……。

いかがでしたか?
彼の誕生日は盛大に祝いたい! いつも迷惑かけてばかりいるからこそ誕生日くらいは「こいつと付き合っていてよかった」と思ってほしいですよね。彼に喜んでもらえるように、前もって計画を立てて、無事にサプライズが成功するように念入りに準備を進めていきましょう。