よく、男子に好かれたいのならグッとくる行動を……的なことが書かれた恋愛指南書などを見かけますが、そもそも本当に男子がグッときている女子の行動とはどんなものなのでしょう? 今回はそんな男子のリアルな声を紹介。自然にこれができるようになれば、もう小悪魔ですね。

1. 下手なボディータッチよりもアイコンタクト

「話をきくときに目をじっと見てくれる女子は好感度高いな。目を見つめられるとドキッとする」と筆者の男友だちが言っていたのですが、やっぱり男子って女子に目をじっと見つめられると、少しはドキドキするそうです。
酔ったふりをした女子に、下手にボディータッチをされると「今夜は抱けるのか!?」という下心のドキドキが生じるらしいのですが、話をしているときに目をじっと見つめられると「俺のこと好きなのかな……?」と真剣に考えてドキドキするんだとか。
彼に本命視されたいのなら、下手にボディータッチをするよりもアイコンタクトをする方がいいのかも。

2. いつもいい香りの髪

先日男友だちと飲んでるときに「お前の髪いつもサラサラできれいだな。いい香りするし」と褒められた筆者。「グッとくる行動を教えて」ときいた筆者自身が男友だちの褒め言葉にグッときてしまいましたが、彼いわく、「男子のほとんどはいい香りがする女子に惹かれるよ。いい香りをまとった方が男を落とせる確率は上がるんじゃない?」とのこと。
男子は女子のいい香りにグッとくるそうなので、合コンなどで男子と会うときはシャンプーやボディソープなどの優しい香りをまとって会った方が勝率が上がるかも! きっと2割増しで素敵な女子になれるはず。

3. 泣くのを我慢しているウルウル目

先日、とあるパーティーで知り合った男性陣に「女子のどんな行動にグッとくるか?」ときいたら「上目遣い」という意見も出たのですが、とある男子が「上目遣いよりも、涙をこらえている目の方がグッとくる」とコアな回答をくれました。
よく「男子は女子の上目遣いに弱い」的なことがいわれますよね。たしかに上目遣いにグッとくる男子も多いはず。でも意外に、涙をこらえたウルウルした目で気丈に振舞おうとしているところにグッとくる……という男子は多いそうです。
とくに好きな子がこんな状態なら抱きしめたくなるそうです。でも、これは意識してできる技でもないのでなんとも言えませんが……。男子は女子の予想外のところでグッときているようです。