ハワイ気分が味わえちゃう♡ 砂浜カフェ・ALEE BEACH【東京カフェジェニック03】

写真拡大 (全14枚)

東京のおしゃれでフォトジェニックなカフェ情報を、等身大の女の子たちと一緒にお届けしていくこの連載。
Vol.3の今回は、暖かいウキウキな季節にぴったりの砂浜カフェ「ALEE BEACH(アリービーチ)」をご紹介します♡

東京・渋谷の砂浜カフェ「ALEE BEACH」



渋谷駅から徒歩で10分ほどの、渋谷公園通りにあるカフェ「ALEE BEACH」。ハワイをテーマに白と青で統一された店内は、とっても明るくてまさに海辺のカフェ気分! 席もゆったり30席ほどあります。


わたしが座ったのは、入ってすぐの窓際席。外からの開放感たっぷりの光が降り注いで「なんだか本当に旅行に来たみたい〜!」とはしゃいでしまいます。


ドリンクモチーフでかたどられたこのかわいいロゴが目印です♡

なんと足元は本物の砂浜!


アリービーチの最大の特徴は、なんと床が全部本物の砂なところ! カフェなのに、裸足になってこんな写真も撮れちゃいます。砂はお客さんが帰るごとに丁寧に掃除されていて、清潔感もばっちり。


お気に入りの靴が砂まみれになっちゃうかも……なんて心配も大丈夫。専用のクロックスが完備されています。足元がゆるむと、心も自然にゆったりリラックス。おしゃべりもはずみますね!

店内には抜群にフォトジェニックなアイテムがいっぱい♡


あたりを見回してみると、机の上、席の横や足元まで、店内にはとにかくフォトジェニックなアイテムがいっぱい! テーブルセットのかわいさにカメラのシャッターがとまりません。


ざっくり模様のクッションと一緒に撮ってみたり、お料理が来るまでの時間いろいろな撮影で盛り上がれそう♪


入り口にはこんなおしゃれなサーフボードも。まさに気分は南国!

ドリンクやフードもとことんフォトジェニック♡


もちろん店内だけじゃなくて、フードとドリンクも「かわいい〜♡」って思わず声が出ちゃうくらいにフォトジェニック。ドリンクは色も飾りもこの通り。


デザートも常夏感あふれるものばかり! もちろん味も抜群においしいです♪


おなかが空いたらガッツリ食べられるランチも。とろとろの卵とハンバーグが乗ったロコモコを食べれば、ハワイ気分もMAX!


表にはおしゃれなテラス席もあるので、かわいいドリンクと一緒にぱしゃり! 白と青の外観に真っ赤なドリンクが映えますね。

のちのココがおすすめ♡



開放的な大きな窓と真っ白な砂浜効果もあって、店内には光がたっぷり。ドリンクや雑貨、セルフィーもいつもよりさらにキレイに撮影ができるはず。ぜひカメラを連れて遊びにいってください♪ 明るめの服の着用がオススメです♡

アクセス
住所:東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル1F
TEL:03-6712-7315
ALEE BEACH

(古性 のち)