顔がかわいければモテるのかというと、そういうわけでもありません。どんなにかわいい子でも、「この子とは付き合えない!」と思ってしまうことがあるようです……。そこで今回は、男子にきいた、苦手な女子の特徴についてご紹介します。モテ子とはまるで正反対……。気をつけましょう!

こんな女子は恋愛対象外!

1: 無表情

「どんな話をしても無表情な女の子。威圧感がすごい……」(25歳/男性)

▽ 笑顔で「うん、うん」と話をきいてくれる女の子が理想ですが、まったく笑ってくれないとクールを通りこして怖いです。男性は、女性が思う以上に相手のリアクションを重視しています。常に笑顔を心がけましょう。

2: ただひたすら面白い

「流行の芸人のマネをしたり、ためらいなく変顔ができる女友だち。友だちとしては最高に面白いけど、彼女だったらイヤだな」(27歳/男性)

▽ 面白い女の子って人気ですが、恋愛感情はもてないようです……。女を捨てた芸にはくれぐれもはしらないようにしましょう。

3: セレブ

「毎週末のように、SNSに豪華なパーティの写真をアップしている女の子。いったいなんの集まりなんだろう……。謎だし、住む世界がちがうと思ってしまう」(28歳/男性)

▽ セレブなパーティーピーポーって、同じタイプの男性にはモテますが、大多数の男性はちょっと引いてしまうみたいです……。

4: スマホばかり触っている

「飲み会で、会話に参加しようともせず、ひたすらスマホを触っている女子。なにしにきたんだって思う」(29歳/男性)

▽ 無理やり連れてこられたんでしょうか……。みんなといるのに、1人だけ自分の世界にこもってしまうのは、大人としてもNGです。話をきいているフリくらいしておきましょう。

5: 悪口や愚痴が多い

「他人の悪口や、仕事の愚痴しか言わないネガティブな子。一緒にいると疲れる」(28歳/男性)

▽ ネガティブな話題ばかりだと、きいているほうまで暗くなりますよね。普段は明るい女の子が、「相談したいことがあって……」と言えば男子のテンションも上がります。メリハリを大切に。ネガティブ一色は好かれません!

6: 人の話をきかない

「オレがしゃべっているのに、さえぎってまで自分の話をする子。話していて楽しくない……」(27歳/男性)

▽ 会話泥棒はやめてあげましょう。男子は話をきいてほしいのです! そして褒めてもらいたいのです!

男子は、明るくて優しい女の子に好印象をもちます。いつも笑顔で、女の子らしく振る舞えば苦手だなんて思われることはありません。