日本男児たるもの、自分磨きは欠かせないものです。

修行をし、心身を鍛えることは、それがどんな目的のためであっても、男性なら何度も経験しているもの。

ただ……どちらかと言うと、キャリアのための修行をするより、自分が大好きな物事についての修行を好む傾向があります。その中でも、男性が好きな物事の首位に間違いなく食い込むのが、エッチです。

エッチが嫌いな男性なんて、よほど干上がっていない限りはそうそういません。

今回は、筆者が実際に見聞きしてきた、男性たちによるエッチのスキル上達のための、たゆまぬ努力についてご紹介していきましょう。

 

■体を鍛えてエッチに強くなる!

エッチを存分に楽しむには、欠かせないものがあります。それは体力です。

しっかりと鍛えている男性は持久力が違いますし、バテることもありません。

長い時間楽しくベッドの上で愛し合うには、スタミナって本当に大事です。

腰を悪くしたり、息切れをしたりするというのは、運動不足が主な原因。こういう失態をしないため。そしてエッチをより上達させるための基礎として、筋トレは欠かせないと考えているわけですね。

 

■AVに学ぶのは危険だけど、実践的なものもある!

恐らく、どんな男性でも一度は「見ようかな」「参考になるかな」と思ってしまうジャンルのDVDがあります。

それが、アダルトビデオ。それも普通の演技ありきのものではなく、有名なAV男優が登場する、エッチのノウハウが紹介されるタイプの作品です。

これ、結構長い間、色んなメーカーからリリースされているんですね。

エッチを楽しむには、知識がないといけません。

AVはエンターテインメントなので、内容を妄信するのは危険なのですが、それを差し引いても参考になる部分もいくつかあるように、男性は思ってしまうとわけです。

特にまだ経験がないという男性にしてみれば、実戦前には大いに役立つものと認識されていることもあるそうですよ。

 

■信頼できる友人に教えを請う!

エッチ上達のためには、何はなくとも知識を集めるのが一番です。

その知識を学ぶため、同性の友人にアドバイスを請うというのは、割とよくあることです。

特に、彼女が絶えないようなタイプの友人がいると、折に触れて話を聞こうとしてしまいます。

「どういうテクニックが喜ばれるか」という部分については、わざわざ友人に聞かなくても仕入れることができる情報ですが、一方で「すると嫌がられること」についての知識は、経験者に学ばないと効率的に吸収できないこともあります。

やってはいけない行為について、頼れる友人からのアドバイスを受けて学ぶというのは、男性にとっては貴重な学びとなると考えているんですね。

 

あくまでも男性の視点で「効果がありそう」と思ってやっていることなので、実際にはあまり役立たないこともしばしばあるかもしれませんが、ともかく、男性はこういう努力を、見えないところで地道にしている可能性が高いということです。

【画像】

※ Pressmaster/shutterstock

【関連記事】

※ なんかイケそう!可愛くないのに「なぜかヤりたくなる」女子の特徴

※ 元ホストが語る!オトコにどっぷり依存しやすい女子の特徴

※「一生守ってやる!」男に本気で愛される女性の特徴

※ 彼女に昇格は…?「ついエッチしちゃった女子」に対する男子の本音

※ うわっ、たまんねぇ〜!男子をドキッとさせる小悪魔級エロテク

※ 男子がメロメロになる「癒し系女子」になるためのコツ