トータル5アンダー6位タイに順位を上げた新海美優(撮影:村上航)

写真拡大

<Tポイントレディス 2日目◇18日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,397ヤード ・パー72)>
15位タイから出たプロ3年目の新海美優はこの日3バーディ・ノーボギーの“69”をマーク。トータル5アンダー6位タイに順位を上げた。
【関連写真】200枚の写真で2日目を振り返る!
クラブハウスに戻ってまずしたことは、借り押さえしていたホテルに連絡すること。無事に予選を通り、今季は開幕戦から3試合連続決勝ラウンドに進むことができている。
その要因は「ショットの調子がいいんです」。昨年は後半戦に背中を痛め、満足のいくプレーができなかったが、オフのケアや師匠の鈴木規夫らのアドバイスで体に負担のかからないスイングが完成。「今では痛みは0です。開幕からいいプレーを続けられています」と白い歯をみせた。
今季見つけた新たな喜びは「ボードに自分の名前があることが楽しいです!」。開幕戦では2、3日目はいい位置にいた。そのことが自信にもつながった。フル参戦は今年が2年目だが、まだ「トップ10フィニッシュが一度もない」。6位と初のトップ10入りへ好位置につけている。明日、伸ばして終われることができれば大きなゴルフ人生の大きなステップアップになる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

香妻琴乃が地元の声援力に6位に浮上!優勝にとらわれず「バーディ量産する」
逆転の発想で苦手克服、菊地絵理香が完全Vに王手
新鋭・三ヶ島かな、新兵器で飛距離10ヤードアップ!
渡邉彩香が考える、昨年の自分に足りなかったもの
イ・ボミは48→18位に!不安は払拭できずも“裏街道”からチャージ