男性必見!目的別「自分に合った」夜のお店の見つけ方

写真拡大

こんにちは、コラムニストの愛子です!

私は今執筆のお仕事をメインに、時々モデルやタレントのお仕事をさせていただいていますが、お仕事が少なかったときは夜のお店でお世話になっていました。
成績が悪かったので、恥ずかしくて今まで書きませんでしたが(笑)。

たまには書いてみようと思い立ち、前回は働きたい女性向けにコラムをお届けしました。

今回は遊ぶお店を探している男性向けに、自分に合った夜のお店の選び方をご紹介します!

●目的は何ですか?

・接待に使いたい
・友達同士で合コン気分を楽しみたい
・夢を見たい、疑似恋愛を楽しみたい
・本気で彼女を見つけたい

男性の目的ってこういったところでしょうか?当てはまるものはありましたか?
目的ごとにおすすめが変わりますのでぜひ考えてみてください。

●接待に使いたいならクラブがおすすめ!

接待に使いたいなら、基本的にはクラブがおすすめです。
ビジネスの場に相応しい接客をしてくれると思います。

お知り合いに行きつけを紹介してもらうのがいいでしょう。
もしそういうお知り合いがいない場合は、まずはお一人か、同僚の方と行ってみて、お店のママや女の子に顔を覚えてもらいましょう。

お店の勝手が分かれば、接待に使いやすくなります。
誰の紹介でもなく初めて行くお店での接待は避けたほうが無難。
お店側もプロですから、それなりの対応をしてくれるとは思いますが、あなたのことも、お相手の方のことも分からないより、前情報があるほうがおもてなししやすいはずです。

また、高級店には一見さんお断りのお店も多いです。

ただもてなしたいお客様の女性の好みが、若いキャピキャピした女の子だった場合は例外です。
そういうお客様を接待する際は、容姿のいい女の子が揃っている高級キャバクラがいいのではいでしょうか。

『クラブのほうが落ち着いた雰囲気で、接客してくれる女性たちも知的な女性が多いから仕事で使うときは安心できる』(40代/男性/不動産)

『行きつけのクラブだったら、ママやホステスさんたちが上手に接待してくれるって分かっているから、大切なお客様も連れて行きやすい』(50代/男性/商社)

●合コン気分を味わいたいならキャバクラがおすすめ!

友達同士で合コン気分を味わいたいならキャバクラのほうがおすすめです。

もちろんお店にもよりますが、若い女の子が揃っている派手目のお店なら、騒ぎやすい雰囲気ですし、気取って飲まなくても大丈夫です(笑)。
普通に合コンするよりやや高くつくかもしれませんが、その分可愛くてリアクション上手な女の子たちと楽しい時間を過ごせるはず。

『キャバクラのほうが若くてノリのいい子が多いし気軽に行ける。クラブはオレにとってはまだちょっと大人っぽすぎるかも』(20代/男性/広告)

『上司と飲みに行くときはクラブが多いけど、プライベートで友達と行くのはキャバクラが多い。女の子を集められなかったときとかにキャバク行くことが多いかな』(30代/男性/医療関係)

●夢を見たい、疑似恋愛を楽しみたいなら……

クラブであれキャバクラであれ、プロの女性たちはとても上手に夢を見せてくれると思います。

私はそれが出来なくて成績が悪かったのですが(笑)。
中には私のようにぎこちないホステスもいますが、そんな女性しかいないお店はまずないので安心してください。
1店舗につき最低でも1人は、素晴らしい夢を見せてくれる女性が在籍しているはずです。

そうでなければお店が成り立ちませんから。

夜のお店は、男性にとって大人のディズニーランド。
自分のお気に入りのミニーマウスに出会えるまで、1セットだけなどなるべく安く済ませながらクラブもキャバクラも、色んなお店を見てみるのがいいと思います。