女性は男性に比べて、嘘をつくのがうまいといわれています。

その主な理由として、嘘をついても顔に出にくい。つまり、自分を演じることが男性に比べ、極めて優れているからです。

しかし、そんな嘘がうまい女性でさえ、無意識にでてしまう仕草や行動はそうそう隠すことはできません。

ちょっとした瞬間に、疑われてしまうようなことを引き起こしてしまうのです。

そこで、今回は、男性が「こいつ浮気しているな」と疑ってしまう瞬間をご紹介いたしましょう。

 

■「新着メッセージがあります」

LINEの通知表示が、突然、メッセージ内容ではなく、“新着メッセージがあります”という表示に切り替わっている。

たとえ何気ない設定変更でも、男性側からしたら、この瞬間は、浮気を疑ってしまう以外のなにものでもありません。

一歩譲って、二人が付き合う前からの設定であるならいいでしょう。ですが、急に設定を変更するのは、間違いなく疑われてしまうので、注意してください。

 

■絵文字やスタンプの趣味が変わった

LINEもしくはメールのやり取りの際、絵文字の使い方や、スタンプの趣味が突然変わってしまったら疑われます。

これは、浮気相手とのやり取りのなかで、自然に染みついてしまった趣味の変化。そのため、自分自身ではその異変に気づきにくいものなのです。

一方、彼からしてみたら、彼女と浮気相手とのやり取りなんて知りません。

突然、変わった絵文字やスタンプの異変に、男性は疑いを抱いてしまうしかないのです。

 

■言葉遣いが変わる

人は、相手の口癖、言葉のいい回しに、つい自分まで似てしまうことがあります。これも先ほど同様、自然に染みついてしまった変化は、そうそう自分では気づけるものではありません。

つまり、彼が浮気を疑う瞬間とは、ポロっとこぼれる普段とは違うあなたの言葉遣いなのです。

ですから、浮気相手の言葉遣いに、つい似てしまわないように、注意することが必要でしょう。

 

■お洒落になった

慣れ親しんだ相手の前では、見た目までもがマンネリ化してしまうことがあります。もし、そのようなタイミングに、気になる相手に気持ちが奪われたら……。

とうぜんその相手に好かれようと、あなたは綺麗になろうとするはずです。

彼氏としては、嬉しく思うあなたのお洒落と、突然の異変に疑いまで抱いてしまうでしょう。

お洒落は、常日頃から心がけ、急にすることのないように注意が必要です。

 

いかがでしたか? 男性が彼女に、浮気の疑いを感じる瞬間、それは女性自身が無意識なのです。

そのため、バレないように注意していたとしても、防ぎきれないところもあるのです。

浮気をしないのが一番ですが、もし魔が差してしまったときは、できる限り今までの自分でいれるように心がけてみましょう。(恋愛占い師 そら)

【画像】

※ VGstockstudio/shutterstock

【関連記事】

※ ワンナイトラブをしやすい相手がわかる【大人の心理テスト】

※ 「ちょっと出てくる」浮気をしている男が言いがちなセリフ

※ 血液型「合コン好き男子」ランキング!第2位O型は好きな女の子だけ特別扱い!?

※ 彼女には言えないケド…男が浮気に走るキッカケ3つ

※ こいつマジか…「初デート」で女性にされたらガッカリする行動TOP5

※ 彼には絶対言えない。アラサー女のエッチなウソ