12星座【お手軽デートカップル】ランキング 牡牛座×乙女座は近場デートで満足!

写真拡大

 デートはカップルにとって大事な時間。仲を深めるために、あなたはどんなデートを楽しんでいますか? 今回は、お決まりの場所や近場のスポットでデートをすませたり、お金をかけずお手軽デートを楽しむ星座カップルをランキングで紹介します。

■第1位 蠍座×山羊座カップル……おうちデートを満喫
 デートにこだわりを求めず、一緒にいられればそれだけで十分な蠍座と山羊座。そんな2人のデートは、もっぱらおうちデート。一日中、家の中でイチャイチャしています。一緒に料理を作って同じものを食べたり、ゲームをして遊んだりと、2人だけの時間を満喫しているのです。

■第2位 牡牛座×乙女座カップル……近場でお金がかからないデート
 倹約家な牡牛座と乙女座。デートにお金をかけるくらいなら、結婚費用の貯金に回したいと考えるタイプです。そんな2人のデートは、お金のかからない近場デート。近所をぶらりとお散歩したり、手作りのお弁当を持って公園に遊びに行ったりするでしょう。お金をかけなくても、十分楽しめる2人なのです。

■第3位 蟹座×魚座カップル……デートはいつも決まった場所へ
 まるで熟年カップルのように、落ち着いた付き合いをする蟹座と魚座。あちこち出かけるデートよりも、毎回決まった場所で一緒に過ごすのが好きです。一見、マンネリデートのように思えますが、2人にとっての定番スポットが一番落ち着くのです。何度も足を運ぶので、その場所では、ウワサのカップルとして知られているかもしれません。

 第4位は、好奇心旺盛な牡羊座×情報通の双子座カップル。フットワークの軽さで、近場のおもしろスポットや無料で楽しめる施設を見つけ、楽しんでいます。デートのそばには、いつも地元の情報誌があるかも。

 第5位は、刺激的なデートを求める天秤座×水瓶座カップル。「安い・近い・気楽」のお手軽デートだとつまらなくて、ウンザリしてしまいます。アミューズメントパークや温泉旅行など、ワクワクする場所に行きたいと思っているのです。

 第6位は、獅子座×射手座カップル。2人とも派手でゴージャスなデートが大好き。楽しい時間を満喫するために、お金も時間もかけてしまいます。デートの出費で金欠にならないように注意!

 2人が満足できるなら、お手軽デートでも十分。どんなデートでも、何度も積み重ねればいい思い出になるはずです。
(咲羅紅)