星野源が彼女に浮気された話/あの大物、63歳のゴスロリ姿【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 引き続き森友学園問題に揺れた今週ですが、注目したいのは籠池理事長の奥様、諄子さん。やたら元気なのです。フリージャーナリスト・菅野完氏のインタビューを終えると、報道陣に満面の笑みで手を振るサービスぶり。ちょこまかと手を動かす姿が、どこかゆるキャラっぽいような。

 政治のドロドロした部分を見せつけられる中、一服の清涼剤……、なわけないか。それでは振り返りましょう。今週のどうでもいい芸能ニュース。

◆\洩邯察(未貂櫃望弖眸言!交際相手に浮気された過去語る

女性自身 3/10(金) 配信

 ドラマ“逃げ恥”で大ブレイクを果たし、本業の音楽やCMでも大活躍中の星野源(36)。10日放送の『スッキリ!!』に出演し、過去の悲しい恋愛話を披露しました。

 20歳のころ、星野さんが当時交際していた彼女に別れ話を切り出したのですが、逆に彼女から衝撃の告白をされてしまったというのです。

「私、先週〇〇さんとキスしたけど、まだ源くんのことが好きだよ!」

 どさくさまぎれに浮気を打ち明けられた星野さんですが、ある意味“夫婦を越えた”瞬間だったかもしれませんね。

◆⇒髻ζ鶺槝駄蕁∩陲覆剛を「つよぽん兄さん」呼び ファン「可愛い」

MusicVoice 3/11(土) 配信

 先日最終回を迎えたドラマ『嘘の戦争』で主演を務めた草なぎ剛(42)が9日放送の『VS嵐』に出演。嵐の二宮和也(33)から「つよぽん兄さん」と呼ばれる微笑ましいシーンに、ほっこりするファンが続出したとのこと。

 ドラマで共演した水原希子(26)が撮影の合間に草なぎさんがギターを弾いたエピソードを語ると、二宮さんがこう反応したのだそう。

「つよぽん兄さん、すごく凝る人じゃない? ジーパンもそうだしファッションもそうだし、いまギターなんでしょうね」

 確かにつよぽん兄さんのギターコレクションは、一部マニアもうならせるほどだそうで。そんなところに、タモリも一目置いているのでしょうね。

◆ナイツ塙、籠池理事長激似を認めるもネタ封印 「そんなんで売れようとは思っていない」

スポーツ報知 3/11(土) 14:33配信

 本来ならば芸人としてオイシイはずなのに、どうしても乗れない。森友学園問題の根深さがうかがえる話がありました。籠池理事長にそっくりだといじられた漫才コンビ・ナイツの塙宣之(38)なのですが、「1番しつこい人のモノマネして怒られたら…。別にそんなんで売れようとは思っていないですよ」と、まったくつれないそぶり(TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」)。

 安倍総理からもハシゴを外され、各方面から露骨にNOを突きつけられる籠池理事長なのでした。

◆だ邯春奈さんが自然な大人顔に!河北裕介さんに教わる「美人コントゥアリング」

集英社ハピプラニュース 3/12(日) 配信

 女優の川口春奈(22)が女性誌『MAQUIA』の4月号に登場。コントゥアリングメイクで“自然な大人顔”に変身した川口さんも、やっぱりおキレイでした。

 でも、「コントゥアリング」とか「自然な大人顔」とか言われても、やっぱり少し分かりにくいので、今度は不自然な大人顔メイクも並べておいていただければと思います。

◆ゾ林幸子が人生初のゴスロリ姿「恥ずかしい」 “ラスボス”が新たなる進化へ

オリコン 3/16(木) 配信ほか

 いまや“ラスボス”の愛称で若者からも人気の演歌歌手・小林幸子(63)が、今度はゲームアプリのCMでゴスロリ姿を披露して話題を呼んでいます。

 長年、紅白歌合戦で超豪華衣装を着こなしてきた小林さんですが、やはりロリータ姿には恥ずかしさを感じた様子。

 でもだんだんと慣れてきたようで、「おもしろいもので、衣装って不思議だなと思うんですけれども、こういうコスチュームを着るとなんだか自分が、だんだんその気になって」とまんざらでもなさそう。

 もしゴスロリ姿で歌うことになれば、「おもいで酒」も「おもいでいちごみるく」とかになっちゃうんでしょうか?

<TEXT/沢渡風太>