© Ankercast Inc.

毎日アプリでニュースを読んでいる方。

ニュースを聞けばその時間を他のことに回せますよ。

どうするかって?

『ミミヨリ』というアプリを使うんです!

音でニュースを教えてくれる!

ニュースを耳で聞くには『ミミヨリ』というアプリを使用します。

アプリを起動したら、興味のある分野を選びましょう。


選んだジャンルから、さらに細かく興味のあるジャンルを選びます。

これだけで準備は完了です!


準備が完了すると、一般的なニュースアプリのように記事がずらりと並びます。

好きな記事をタップすると、本文が表示されて画面下部には音楽アプリの【再生ボタン】のような場所が現れました。


再生ボタンをタップすると、記事が読んでくれますよ!

はっきりとした音で、聞き取りやすかった印象です。また、1記事あたり1分〜3分程度で読み終わるのでゆっくり過ぎないのも好印象。


万が一読み上げる速度が遅い、速いと感じた方は、画面下部の「1.0倍」と書かれた部分をタップしてみてください。

0.5倍ずつ、読む速度を上げられます。


このアプリを使えば、ニュースを聞きながら他のことができます。
同じ時間でなるべく多くのことをしたい、物事はすべて効率よく進めていきたいと考えている方には嬉しいアプリではないでしょうか?

また、ランニング中に耳でニュースを聞くのも良いですね。

ぜひ活用してみてください。

リクエスト募集中!

AppBank.netではみなさんからのリクエストを募集しています。こんな記事が読みたいなどリクエストをフォームから送ってください!

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く