穴の開いた板にお手玉を投げ入れる、玉入れゲーム「Cornhole」。その状況って何かに似ていません?

そう、『スター・ウォーズ』のデス・スターの排気孔!

それならいっそのこと玉入れゲームを、デス・スター排気孔プロトン魚雷投げ入れゲームにしてしまえ!



こちらはLaughing Squidが取り上げた、Hyperdynelabsの動画。

デス・スターのトレンチを再現した土台に空いた穴の中に玉を投げ入れると、映画中にデス・スターの排気孔へプロトン魚雷を撃ち込むシーンを再現するかのように電飾が光り、劇中の効果音と音楽が流れるようになっています。

ただ穴に玉を投げ入れるだけというシンプル極まりないゲームですが、ここまで大げさな演出が見られるのは魅力的です。プロトン魚雷を再現したLEDは色も動きも、雰囲気出ています。

制作したのはカスタムライトセーバーの制作などでも知られる、Hyperdyne Labs。残念ながら、このデス・スター排気孔プロトン魚雷投げ入れゲームが販売されることはないとのことです。

なお、デス・スターの排気孔のあるトレンチは、デス・スターの赤道部分ではなく経線方向にあるので、お間違えなく。
もっと読む
・IKEAのランプが『スター・ウォーズ』のデス・スターに変身


image: YouTube via io9
source: YouTube via Laughing Squid, Hyperdyne Labs

(abcxyz)