18日放送の「王様のブランチ」(TBS系)で、俳優・藤木直人が、兄に関するウワサをキッパリと否定した。

番組の「買い物の達人」コーナーには、藤木がサプライズゲストとして登場。谷原章介、鈴木あきえを加えた一行で、買い物ロケを行っていた。

一行は、藤木も常連だというセレクトショップ「ロンハーマン六本木店」を訪れる。ここで藤木は、同店で購入したバングルを気に入っていると紹介し、さらには双子の兄に同じものをプレゼントしていると明かす。続けて藤木は、兄の職業が飲食系だと説明したのだ。

職業を明かしたことについて、藤木いわく、インターネット上ではその職業が医者だというデマが出回っているとか。そこで藤木は「ネットでさ(デマが出回ってる)、言っとかないと」「ここでハッキリと、お医者さんではありません!」と、兄にまつわるウワサを訂正していた。

そこで鈴木が「私があとでWikipediaに書いておきますので」と締めくくると、藤木は顔をほころばせ笑ったのだった。

【関連記事】
コロッケが「ものまね四天王」不仲説を否定も松本人志「歯切れ悪くない?」
藤木直人が25年間忘れない同級生からの酷評を明かす「横顔はいいけど…」
鷲見玲奈アナが山田哲人選手との熱愛疑惑に苦言「取材しづらくなるので噂はやめて」