“先週は少女時代 テヨン、今週はTWICE”…「ミュージックバンク」2週分の1位発表

写真拡大

少女時代のテヨンが10日付の放送で1位を、TWICEが17日の結果で1位を並んで獲得した。17日分の放送が中止され、先週(10日) の録画分が同日放送され混乱を引き起こしたが、正確な結果は先週がテヨン、今週はTWICEが1位というものだった。

TWICEは17日の午後 KBS 2TV「ミュージックバンク」の放送が終わった後、ホームページを通じて公開された今週のチャートで1位を獲得した。この日の放送は先週の10日、パク・クネ大統領の弾劾審判判決により放送されなかった収録分が電波に乗っており、今週の順位は放送後「ミュージックバンク」ホームページを通じて掲載された。

17日に放送された10日の放送分での1位はテヨンだった。この収録分でテヨンはTWICEの「Knock Knock」を抑えて1位を獲得した。

これで、TWICEは音楽ランキング番組で計8つの1位トロフィーを獲得し、テヨンは9日、Mnet「M COUNTDOWN」で初の1位を獲得した後、この日「ミュージックバンク」でトロフィーを追加し、2冠を達成することになった。

この日の放送ではGFRIENDを始め、BTOB、B.A.Pなどがカムバックステージを披露し、BIGFLO、BP RANIA、DAY 6、NCT DREAM、SF9、The Ray、VICTON、gugudan、キム・ジス、LOVELYZ、ROMEO、MASC、Melody Day、Brave Girlsなどが出演した。