宮野真守

写真拡大 (全22枚)

声優宮野真守お笑い芸人トレンディエンジェル斎藤司が18日、都内で映画『SING/シング』の公開記念舞台あいさつを行った。

そこでは、今作のPRイベントが連続したことがキッカケ、宮野と斎藤の親交が深まったと話題になった。お互いが顔を見合わせると「ありがとうございます」とお礼を述べて、愉快なやり取りを見せた。

まず、斎藤が「マモとは…」とニックネームで呼びあっている関係を示して「うちの相方(トレエンのたかし)と違って、ツッコミが上手い。だから、凄くやりやすい」とベタ褒めして、笑わせた。

すると、宮野も「ツーちゃん!」と喜びながら反応、笑いを大きくした。「そうだ!良かったら、マモンディエンジェルとしてやっていきたい」とも叫び、拍手を浴びていた。

「この後、LINE交換から」と斎藤。宮野は「じゃあ、M-1を目指しましょう」とノリノリだった。

▼ (左から)宮野真守、坂本真綾、斎藤司


本作は、映画『ミニオンズ』のスタッフによる新作アニメーション。歌のコンテストに向け奮闘する動物たちがユーモラスで、感情移入できる楽しさがある。

日本語吹替版では、人気声優陣が勢ぞろい。今日の会場では、宮野と斎藤の他、内村光良、(ウッチャンナンチャン)、長澤まさみ、大橋卓弥(スキマスイッチ)、山寺宏一、坂本真綾、大地真央が登壇。また、日本語吹替え版の音楽プロデューサーである蔦谷好位置氏もあいさつのため、駆け付けていた。

▼ 映画『SING/シング』の公開記念舞台あいさつより


▼ 映画『SING/シング』の公開記念舞台あいさつより


宮野真守、坂本真綾


斎藤司、長澤まさみ


▼ 内村光良


▼ 長澤まさみ


▼ 坂本真綾












▼ 映画『SING/シング』吹替版特別予告


■関連リンク
映画『SING/シング』 - 公式WEBサイト