今春必須アイテムのハイウエストジーンズ。オシャレなアイテムですが、はきこなしをちょっと間違えるとおばさん体型を強調してしまったり、ダサく見えてしまうので要注意。今回はハイウエストジーンズの上手な着こなし方をまとめてみました。

うしろポケットの位置をチェックして小尻効果

ハイウエストジーンズを選ぶさいに必ず気をつけたいのがうしろ姿。ハイウエストジーンズの形によってはヒップが大きく見えてしまうことがあるので要注意。ジーンズを選ぶさいはうしろポケットがついているかを要チェック。うしろポケットが高い位置についているデザインは、大きめのヒップを小さくみせる効果が期待できます。

インパクト大なロゴTと合わせて

今シーズン欠かせないアイテムのロゴTは、ハイウエストジーンズとの相性がバッチリ。下半身が重たくなりがちなハイウエストジーンズですが、インパクトのあるロゴTをトップにもってくることで全体のバランスが上手にとれます。
今年はポップなデザインや、ブランド名のロゴが人気。旬のロゴTを取り入れるだけで今春らしいコーディネートのできあがり!

デニム×デニムは小物が決め手

定番となりつつあるデニム×デニムのコーディネート。全体をデニム一色でまとめることで着やせ効果が期待できる嬉しいコーディネート。小物には旬のボタニカル柄やピンク色をチョイスして、春らしい差し色をプラスするのが今年風の着こなしです。

フレアスリーブでレトロに楽しむ

前シーズンから人気のフレアスリーブは、ハイウエストジーンズをさらにオシャレに引き立ててくれるアイテム。フレアスリーブとハイウエストジーンズを合わせるとレトロなシルエットが完成。全体にレトロ感が出すぎないようトップスはシンプルなデザインを選ぶのがポイント。

スカジャンでカジュアルな春を演出

春素材のアウターが似合う季節になってきました。今シーズンは懐かしのスカジャンが再ブレーク。今季のスカジャンはパステルカラーや花柄の刺繍つきなど、フェミニンなデザインが多いためハイウエストジーンズだけでなく、スカートやワンピースに合わせやすいのが特徴。着回し率が高いのでさっそくゲットしたいアイテムです。

ブラトップと合わせてスリムスタイル完成

今シーズンはハイウエストジーンズにブラトップを合わせるのが旬のスタイル。ブラトップはブラウスやTシャツの上にアクセサリー感覚で身に付けるのがトレンド。ブラトップの重ね着に抵抗がある人は、シースルートップスのインナーにブラトップをつけるのが今年風。
ハイウエストジーンズと合わせることでセクシーになりすぎず、バランスのとれたアウトフィットに仕上げてくれます。ブラトップは脚長効果も期待でき全体にスリムなシルエットをつくってくれます。