「恋愛の最後は結婚か破局」…2017年、相次ぐスターカップルの破局

写真拡大 (全2枚)

2017年が始まって3ヶ月ほどしか経っていないが、公開熱愛中だったスターカップルの破局のニュースが続いている。複数のカップルが恋人関係を終え、それぞれの道を歩んでいる。

最近、熱愛発覚当時から話題だったDynamic DuoのCHOIZA、ソルリの破局が報じられた。2014年8月に熱愛を公式に認めた二人は約2年7ヶ月で最終的に破局を選んだ。

二人の恋愛は、出会いだけでも熱い関心の的だった。熱愛を認める前の2013年9月、二人がソウル森付近で仲良くデートしている場面をTVレポートが捉えた。しかし、当時両者とも熱愛を否定していた。その後の2014年、CHOIZAが落とした財布の中からソルリとのプリクラが見つかって公開され、ようやく二人は交際を認めた。

熱愛を認めた後、二人には世間の関心が集まった。ソルリは自身が所属していたグループf(x) から離れることを宣言し、アイドルを卒業して自由奔放な人生を生きた。二人はそれぞれのSNSに愛情溢れる写真を掲載し、堂々とした恋愛を楽しんだ。CHOIZAとDynamic Duoとして活動しているGAEKOの夫婦とともに旅行に行ったこともある。

しかし、恋愛の最後は結婚か破局だと言われるように、二人は結局破局を迎えた。ソルリの所属事務所は「ソルリとCHOIZAは最近破局し、それぞれの道を歩むことになった。良き先輩後輩の仲として過ごすことになった」とコメントした。破局した時期については具体的に明かしていない。

2017年にはCHOIZAとソルリの他にも、公開恋愛中だった多数のスターカップルが破局した。1月にはドラマを通じて出会った俳優オン・ジュワン、女優チョ・ボアが破局を知らせた。音楽シーンの先輩と後輩である歌手チャン・ギハ、IU(アイユー) も破局し、AFTERSCHOOLのユイと俳優イ・サンユンもハードなスケジュールを理由に破局した。

他にも、12歳の年齢差を乗り越えて愛を育んできた元RAINBOWのヒョニョン、歌手アレックスも破局し、俳優イ・ドンゴンとT-ARAのジヨンも熱愛を終えて先輩後輩の仲に戻った。