元モーニング娘。で、活動再開を宣言している道重さゆみが17日に自身のブログを更新。最新のポートレート写真を公開すると、その美しさにネット上では大きな反響が巻き起こっている。

 道重はブログで、「みなさん」と題したエントリーを更新。「もうすぐ道重再生です!!! 写真、、、あげてみた」とコメントを付け、自身のポートレート写真を公開。白いドレスを着用した道重の艶やかな黒髪や白い肌が印象的な一枚で、右手をそっと首元に添えている。

 この写真に大きな反響が起きている。道重のブログのコメント欄には「可愛いい」「やっぱり美人」「さゆみん、全然変わってないね〜」「さゆ美しすぎる。。」「まさか想定以上のビジュアルで再生されるとは」などと称賛の声が相次いだ。

 さらに、ネット上にも反響の声は広がり、「不死鳥さゆみ」「2年前から冷凍保存されてたんだろ」「変わってなさすぎてこわいんだけど」「進化してるううう」「写真集出せ」などと独特のワードを交えながら道重の最新のヴィジュアルに圧倒されているようだ。

 道重は18日放送のMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』に出演予定。11日放送の同番組内でパーソナリティの明石家さんまが明かしていた。また、19日には復活ライブ『SAYUMINGLANDOLL〜再生〜』を開催することになっており、今回、一足早く自身の近影をファンに届けた格好となった。