お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が16日深夜放送のニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』のなかで、中居正広に熱愛報道が出たことを受け、「まあ、ちょっと焦るよね。中居君もそういうのせえへんやろなって思ってたけど」などと本音をこぼした。

 この日の放送で、熱愛報道が持ち上がった中居正広に関し、リスナーから質問された岡村。よく食事に出かけることはあるものの、「女性関係の話って一切しないんですよ。向こうも全然聞いてけえへんし、俺も聞けへんから」とし、「全然知らないんですね」と寝耳に水の話題であることを明かした。

 そして、「まあ、ちょっと焦るよね。中居もそういうのせえへんやろなって思ってたけど」と同じ独身の中居に持ち上がった熱愛報道に本音がこぼれた。ただ、「ホンマかどうかも分かれへんし、いつもやったら電話掛かって来んねんけど、掛かってけえへんから」とし、先日食事をした際にもこの件には触れていなかったという。

 さらに「あんまり『どうなん?』ってアッコさんスタイルで電話するのもどうかなと思うから電話せえへんけど」と語り、直球で真相に迫ることが多い歌手の和田アキ子を持ち出しながら自身の立ち位置を語った。

 そのうえで、岡村は中居に彼女ができたのが本当なら「良いこと」と言及。「誰かダンサーの人紹介してもらえるかもわからん。そしたらグループ交際に発展してやね、ということも無きにしも非ずやからね〜」などと笑いをまじえてコメント。

 そして、「美味しいモヒート作ったげるわ俺」と自身がハマっているモヒートでお祝いしたいとし、「でもあいつ焼酎やからな…お口に合うかわかりませんけども」とオチを付けていた。

 中居は先日、12歳年下のダンサーで振付師の女性と熱愛していることが報道されていた。