© (c) Beeworks/SUCCESS

なめこを集めるアプリ『なめこ栽培キット』シリーズから新作『なめこの巣』がリリースされました!

なめこの巣は、地下で生活するなめこたちの巣作りを手伝うなめこ育成ゲームです。プレイヤーはなめこ研究科となり、なめこの男の子【タケル】のパートナーとして施設を建設したり作物や道具を収穫したりします。

なめこを探検に行かせてお宝を探す要素など、巣を作っていく中で巻き起こる楽しいイベントも満載です!

「集める」という過去作とはまったく違った、新しいなめこを体感してみてください!

なめこの巣を作ろう!

ある日、僕に一通の手紙が届きました。

差出人は【タケル】。知らない人です。


現地に行ってみると、タケルという名前のなめこが出てきました。(というかタケルってなめこだったのか。)

話を聞くと、なめこの巣を作る手伝いをして欲しいみたいです。

なめこがたくさん住んでいる巣!素敵ですね!


なめこの巣では、目標をこなしていくことで巣を大きくできます。

まずは、いろいろなアイテムを作るのに使える「手作り工房」を建てましょう。


巣の何もないところに手造り工房を建てます。


建物を建設には時間がかかるので、気長に待ちましょう!


手造り工房の建設が完了したので、目標達成です!


手造り工房を使って、さらに目標をこなしていきましょう。


最初は簡単な目標が多いので、簡単に進められるはずです。

最初のうちに、操作方法などを覚えてしまいましょう。


目標を達成していくと、プレイヤーの【ランク】が上がります。

ランクが上がると、新しい建物を建設できるようになったり、物語が進んだりします。


物語を進めていくと、なめこを冒険に連れていくことができます。


なめこは、冒険から帰ってくるときにアイテムを持ってきてくれます。

まれに【お宝】を持ってきてくれることがありますよ。


あなたはすべてのお宝を集めることができますか?


なめこを使った新しいタイトルです。なめこがたくさん出てきます。

なめこ好きなら、そりゃプレイしますよね?