気になる男性にアプローチしたいと思った時、LINEやメールの回数を重ねることを重視する女性は多いです。でも実はこれ、男性からするとあまり効果的なアプローチになっていない場合も多いんですよね。


そこで今回は男性の心をゲットする、アプローチ上手な女性になる方法をご紹介します。

ガンガン攻めすぎると男性は引いてしまう


「アプローチをするならこちらからガンガン攻めないと!」と考えている女性は、残念ながらアプローチ下手である可能性が高いです。なぜなら男性は、女性からガンガン攻められることをあまり望んでいないから。


相手がかなりの草食系男子なら話は別ですが、一般的には攻められ過ぎると引いてしまう男性が多いようです。それではアプローチ上手になるためには、どのようなことを意識すると良いのでしょうか?

LINEを送り過ぎるのは逆効果


男性へのアプローチ方法と聞いてLINEを思い浮かべる人は多いはずです。最近ではメールよりもLINEの方が一般的になりつつありますし、何より気軽に会話ができるのがLINEの最大の魅力です。でもアプローチしたいからと言って毎日のようにLINEを送り続けるのは、全くの逆効果。

何十通のLINEより興味を引ける一通を


何十通のLINEのやりとりを交わすよりも、相手の興味を引ける一通を送る方が何倍もアプローチになるのです。毎日毎日無理に話題を作ってLINEをするよりも、相手が食いつくような一通を時間をかけて考えるようにしましょう。


もっと話がしたいと思わせる


気になる男性にアプローチがしたいのであれば、「もっとこの子と話がしたい」と思わせることが重要です。会話がうまく成り立たない相手に対して、興味を持つ男性は多くありません。相手が気持ち良く話せるように会話を誘導することを意識してみましょう。

興味があることはいくらでも話したい


男性の多くは、自分が興味を持っていることや好きなことを、いくらでも話したいと考える傾向にあります。そこを的確に突くことができれば、「もっと話がしたい」と思わせて「この子との会話が楽しい」と思わせることも可能です。

男性が好きなことを気持ちよく話せるように、相づちを打ちつつ相手の話を盛り上げてあげましょう。

アプローチ上手になるためにはリサーチが重要



アプローチ上手な女性になるためには、男性へのリサーチが欠かせません。LINEで興味を引く一通を送るためにも、もっと話がしたいと思わせるためにも、男性の好きな物や興味を持っているものを知っておくことはとても大切です。

会話の中で探れるならそれもアリ


もちろん事前に知っておくことで話ははじめやすくなりますが、会話やLINEの中で探れる自信があるのならそれでも問題ありません。大切なのは気になる男性のことを知り、それを会話のネタにすること。そうすることで、男性への効果的なアプローチができるようになります。

「自分が」ばかりではどんどんアプローチ下手に


気になる男性に対してアプローチ上手になりたいのであれば、常に相手の気持ちを考えながら会話をすると良いでしょう。会話のネタを探しているとどうしても自分のことばかりになってしまいがちですが、それではどんどんアプローチ下手な女性になっていってしまいます。

上手なアプローチをするためには、男性をどれだけ気持ち良く会話の波に乗せることができるか。これがとても重要になるのだと覚えておいてくださいね。
(Yuzuko)