セミオーダー感覚で自分に合ったジャケットを!

写真拡大

ユニクロは、セミオーダー感覚でセレクトできるウィメンズジャケット9990円(本体価格7990円+袖丈直し代金2000円)をユニクロオンラインストアで2017年3月17日に発売する。15年からメンズのセミオーダー商品を販売し好評を得ており、女性の利用者からの要望に応えウィメンズジャケットが新たに登場。

ユニクロオンラインストアで9990円

1つボタン、2つボタンから好みのシルエットを選べ、それぞれ8種類のサイズを用意。また、背丈や好みに合わせて、ロング・ミドル・ショートの3種類の着丈を選ぶことが可能だ。

「袖丈」が1センチ単位で10センチまで調整できるほか、色柄は無地のブラック、グレー、ストライプ柄のネイビー、グレーの4色柄をラインアップ。豊富なバリエーションで合計2112通りの組み合わせが可能だという。

生地はフランスの老舗「キャリマン」社の、ウールのように上品な風合いを実現する上質な生地を使用。ストレッチ性にも優れておりオールシーズン快適に着用できる。

単体でのセットアップも可能。同素材のスカート2990円とパンツ3990円を組み合わせることで、パンツスタイルやスカートスタイルなど自由なコーディネートを楽しめる。

全国の121店舗に専門コーナーを設置しており、スーツ販売の教育を受けたスタッフが採寸。利用者にジャストフィットするサイズや着こなしを提案してくれる。2度目以降の購入の際は、サイズの再入力をせずにオンラインストアで簡単に注文可能だ(最短7日で配送)。

価格はいずれも税別。