今回は、脈なし男子を振り向かせる方法についてご紹介します。人生なにが起こるかわかりません。ほんのちょっとしたことがきっかけで、脈なしが脈ありに変わることだってあります。

1.彼にとって信用できる女性になろう!



脈がない彼に、いきなり愛されようと思っても、すぐには無理でしょ? であれば、彼に愛される存在になる前に、彼に信用される存在になってみてはいかがでしょうか。

たとえば同じ会社の意中の男子を振り向かせたいと思ったとき、いきなり「愛してよ」なんて思うのではなく、彼に信頼される女子を目指すわけです。仕事を丁寧にミスなくやるとか、彼がいまいち扱いづらそうにしている女子社員とうまく人間関係をやるとか、そういうことで彼の信用を勝ち取るわけです。

愛と信用って紙一重。つまり信用がおけない人のことを誰も愛さないし、信用するに足る人になると、彼との距離がぐっと近いものになるでしょ? ってことです。

常識のない女子は脈なし


「ちゃんとした人」を目指すことではないかと思います。「ちゃんと」というのは「人として正しいとあなたが思うことをやる」ということです。なぜなら多くの常識ある男子って、常識のない女子のことが、たとえ好きでもつきあいたくないと思っているからです。常識がない女子というのは、わかりやすい表現で、たとえば「頻繁に定時ぎりぎりに会社に駆け込む」なんてのも、「常識がない」のです。

これは一見遠回りなように見えて、「脈なし」から「脈あり」に、かなり確実に近づくことができる方法ではないかと思います。

2.一度は告白してみるのもアリ!



「脈ありか脈なしか」を判断する前提条件……と書くとむずかしいかもしれませんが、あなたが「脈なし」だとあきらめていても、じつは彼はあなたのことをそもそも良くも悪くも意識していないだけで、あなたが告白したら、彼のあなたに対する見方が変わるということだってあり得ない話ではありません。

自分で「脈なし」とあきらめているだけ……というケースは、一度は彼に思いの内を伝えてみるといいように思います。

3.「最近、きれいになったね」と思わせて!



男子って、あまり恋愛対象として意識していない女子が、急にきれいになっただけで、とたんに恋愛対象として見始めることがあります。

だからあなたが脈なしと思っている男子に対して「最近きれいになったね(かわいくなったね)」と思わせるだけで、彼があなたのことを意識しだして……うまくいくと、つきあえることも!

キレイになるために心を磨こう


外見を磨こうと頑張っている人は多いでしょうが、忘れてはならないのが心を磨くこと。ほら、男子って、素直な女子が好きとかやさしい女子が好きとも言われています。要するに男子好みの女子の最大公約数をとると「性格のいい女子が好き」ということです。なんか当たり前のことを書いているようで、恐縮ですが。

でも、性格のいい女子はモテると知っている女子は大勢いても、では性格を磨いている、つまり自分の心を日々磨いている女子がどれほどいるのか、といえば……本当に少ないですよね? 心を磨く努力をしなさい、と書いてあるコラムも、ごく少数です。基本的には、ごく簡単な努力のみで(あるいはほぼ努力することなく)「どうやってモテるか」ということを説いてあるコラムが多いです。

それって、少しウソです。心って磨いていかないと、日々曇ってきます。女子の心が曇っていることに、男子は目ざとく気づくのです。つまり「この子、性格が悪そう」でおしまいにされちゃうのです。


いかがでしょうか。
脈なしを脈ありに変えるのって、いわば「振り向かせる」ということです。好きな男子に限らず、自分が就きたい職業に振り向いてもらうとか、なにか手にしたい賞に選ばれるというのと同じことです。

だからたとえば、自分が就きたい職業に振り向いてもらうにはどうすればいいかを考えるといいんです。当然、その職業について知る必要があります。お勉強する、つまり努力する必要も出てくるでしょう。そしてなにより「この仕事に就きたい」と毎日願うことも大切になってくるでしょう。

そうやって、少しずつ少しずつ、自分ができる範囲で、王道をゆくことを積み重ねていくと、気がつけば彼との「脈」がたくさん生まれるのです。
(ひとみしょう)