■質問

好きな男子からアクセサリーをもらいました。しかし、あなたには彼がいます。さて、あなたはそのアクセサリーをどうしますか?

A:その男子に返す

B:買ったことにする

C:隠しておく

D:そのまま身に付ける

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

■診断できること

「あなたがどんな時に浮気に走りやすいか」

深層心理において「アクセサリー」は、あなたの恋心やドキドキする感覚を意味しています。そして、彼氏がいるのに他の気になる男性からプレゼントされるというシチュエーションは、あなたのが浮気したくなるシーンを暗示します。そのため、もらったアクセサリーをどうするかで、どんな時に浮気したくなるかが分かるのです。

 

■A:「その男子に返す」を選んだあなた…彼が浮気すればカウンター浮気が発動

あなたは例え、他の男子とドキッとするようなハプニングがあったとしても、浮気に走ることはないと言えます。それくらい付き合う彼氏に対して一途で誠実なタイプでしょう。しかしその反面、彼が浮気するようなことがあれば、怒り出す以上に「自分も浮気してやる!」と、投げやりになってしまうかもしれません。一度信用が崩れるとどこまでも堕ちてしまう傾向があるようです。

 

■B:「買ったことにする」を選んだあなた…浮気は相手のことを本気で好きになったとき

あなたはとても頭の回転が早く、人間関係の対処の仕方が上手なタイプだと言えます。そのため、彼がいても他の男性と軽く遊ぶ器用さを持っているでしょう。そんなあなたが浮気に走るとしたら、相手のことを本気で好きになったとき。自分がリスクを背負ってでも浮気したいと思えるくらいの男子でないと、遊びで終わらせるはず。ある意味一番要領がいいと言えるかもしれません。

 

■C:「隠しておく」を選んだあなた…不満やストレスが溜まった時に浮気の虫が

あなたは彼に対する不満やストレスが溜まった時に、浮気の虫がうずいてしまうようです。仕事で忙しくて構ってもらえなかったり、ちょっとしたことでケンカしたりしている時に、優しい異性が現れたら、つい浮気してしまうかも。でも、本気になることはないので、ただの火遊びで終わるでしょう。でも、彼との関係を修復しないと、いつまでも不健全な関係が続いてしまう恐れが。

 

■D:「そのまま身に付ける」を選んだあなた…寂しい時につい浮気をしてしまう

あなたは寂しい時についフラフラと浮気をしてしまうかもしれません。いつも誰かに気に掛けてもらいたいという気持ちが強く、彼がそれを与えてくれないと、他で寂しさを満たそうとするところが。でも、浮気をすると顔や態度に出やすいと言えるため、すぐにバレてしまうでしょう。浮気をしたら確実にバレるのを承知の上で飛び込む勇気がない限り、避けたほうが無難かも。

 

ふと魔が差した時に、人は浮気をしたくなるもの。しかし、それには大なり小なり原因があると言えます。彼との関係がうまくいかない、彼が冷たい、刺激がない……などなど色々あるかもしれません。心にすきま風が吹いている状況で、新しい出会いがあったら誰だって迷ってしまうもの。まずは、彼との関係を良いものにしていくことが根本解決になるのかもしれませんね(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ conrado/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型「エッチがワンパターンな男子」ランキング!第2位A型は慎重派…

※ 12星座別「この春の恋愛運」ランキング!第2位牡牛座は料理にまつわる場所に…

※ 血液型別「ポジティブ女子」ランキング!第2位B型は度量の大きい…

※ 血液型別「性欲が強い男子」ランキング!第3位B型は気まぐれタイプ…

※ 血液型別「むっつりスケベ男子」ランキング!第2位AB型はマニアックで…