チョ・ウジョン&チョン・ダウン、昨日(16日)結婚式を挙げる…多数の芸能人が記念ショットを公開

写真拡大 (全4枚)

チョ・ウジョン&チョン・ダウンアナウンサーが結婚式を挙げた。

2人は16日ソウル漢南洞(ハンナムドン) グランドハイアットホテルで非公開の結婚式を挙げた。結婚式の司会はチョ・ウジョンの後輩のKBS N SPORTSのカン・ソンチョルアナウンサーが、祝歌はK.willが務めた。

2人はKBS第31期公開採用、KBS第34期公開採用で入社し、アナウンサーの先輩と後輩の関係から恋人に発展し、5年間の交際を経て結婚した。

2人の結婚式にはアナウンサーをはじめ、さまざまな芸能界のスターたちが出席し、2人の結婚を祝った。スターたちは式後、自身のSNSを通じて祝福のメッセージを伝えた。

オ・ジョンヨンアナウンサーは「会えて嬉しい顔も多かった愉快爽快な結婚式。写真のように笑う日がずっと続きますように…」という書き込みと共に新郎新婦の姿と招待客の姿が捉えられた写真を掲載した。

チョン・ジウォンアナウンサーも「真似したい2人。いつ見ても温かいジエ&ジョンヨン先輩、そして家族のようなキム・ソングンさんと一番大きく拍手してきました! #チョ・ウジョン#チョン・ダウン先輩、おめでとうございます」と書き込み、イ・ジエアナウンサーは「KBSの実家の家族たち、おめでとう」という書き込みで2人を祝福した。

お笑い芸人キム・ギリは「お幸せに〜(実は正確に5年前に僕と3人で、子供の日KBS子供合唱大会で3MCを務めたことがある。先程確認の結果、あのときは違ったという)」という書き込みで親交をアピールした。

俳優パク・コニョンも自身の写真と共に「久しぶりにお出かけ…#チョ・ウジョン #結婚 #おめでとうございます」という書き込みでチョ・ウジョンとの親交を表した。

タレントのハ・ジヨンも「ダウンちゃん、今日は本当にお花みたい。おめでとう〜〜〜〜 #チョン・ダウン #チョ・ウジョン #結婚式 #花のような花嫁 #シム・ジンファ #ハ・ジヨン」という書き込みと共に花嫁の写真を公開した。

チョ・ウジョン&チョン・ダウン夫婦は、予定されている放送スケジュールをこなした後、翌日新婚旅行に行く予定だ。