© 2012 Kumobius Pty Ltd

毎週金曜日にAppStoreが選んだアプリが無料になる「今週のApp」。

今回はその無料になる今週のAppに、帽子をかぶった豆を操作するジャンプアクション『Bean’s Quest』が選ばれました。

このアプリは、通常360円のところ現在(3/17 14:00現在)は期間限定で無料配信中ですよ。
この無料期間が続いているうちにダウンロードしておきましょう!

8bit風ゲームの名作Bean’s Quet

Bean’s Questは、帽子をかぶったスライムのような豆を操作するジャンプアクションゲームです。
ゲームの操作方法は簡単で、主人公を画面下にある左右ボタンをタップして移動させるだけですよ。


主人公は常にジャンプし続けているので、ジャンプのタイミングを見ながらステージを進めていきましょう。
「GOAL」の文字が書かれたジャンプ台の上に乗るとステージクリアです!


ステージには敵や触れるとやられてしまうトラップなどがあります。
敵は上から踏みつけると倒すことができますが、横から当たってしまうとやられるので注意して進めていきましょう。


ステージをクリアするだけなら難しくないこのゲームですが、難易度を大幅に上げる要素として「ミッション」というものがあります。
ミッションは「全ての宝石を手にいれる」、「怪獣を手にいれる」、「指定されたジャンプ数以内でクリア」の3種類です。

全てのミッションを1度でクリアするのは不可能なので、宝石と怪獣を手にいれるのと、ジャンプ数は分けてクリアするのがおすすめですよ。


また、ミッションを達成する上で重要になってくるのが「セーブポイント」です。
セーブポイントは、各ステージに数箇所設置されており、このセーブポイントに触れることで、主人公がやられてしまった場合でも、このセーブポイントからやり直すことができますよ。

セーブポイントでは何度もセーブすることが可能なので、少し宝石を取ったらセーブを繰り返して難しいミッションを達成しましょう!


ボリューム満点のステージ数

Bean’s Questは、全50ステージの大ボリュームのゲームです。

50ステージは大きく分けて6つに分かれており、最初の8つのステージをクリアすると他のステージに挑戦できるようになります。
全てのステージをクリアすると、ラスボスに挑戦できるようになりますよ。


各ステージには様々なギミックが仕掛けられているので、一筋縄ではクリアできないこの難しさは病みつきになること間違いなし!
ゲームクリア後にも、難しいミッションもまだ残っているので、やりごたえたっぷりのゲームになっていますよ。

このゲームは今週のAppに選ばれて現在無料期間セール中なので、今のうちにダウンロードしておきましょう!