ちょっぴり警戒しながら恐る恐るコチラに近づいてきた、まめくん(15歳♂)

写真拡大

空前のネコブームが到来しているが、神奈川にも注目すべきかわいいネコがいっぱい!今回はそのなかから、“甘えん坊で寂しがり屋”なコーヒーショップのニャンコを紹介しよう。

【写真を見る】大好きな奥さんと一緒に遊ぶ、甘えん坊な性格のまめ君

注文を受けてから生豆をローストする、オーダー焙煎のコーヒーショップ「石田珈琲」。扉を開けると、コーヒーの香ばしい香りが出迎えてくれる。農園単位で約30種類の豆を取り扱い、豆には、客の好みに合わせたローストを施してくれるのが特徴。店内では、いれたてのスペシャルティもサービスで提供される。

そんな同店で、ちょっぴり警戒しながら恐る恐るコチラに近づいてきたのが、ネコのまめくん(15歳♂)。二子玉川にあったネコのテーマパーク「ねこたま」出身で、いつもは2Fで過ごしていて、夕方になると下へ降りてくる。「まめくんいる?」と訪ねてくる客も多いが、運がよかったら会える看板ネコなのだ。【ウォーカープラス編集部】

※登場するネコたちには、必ず会えるわけではございませんので予めご了承ください。また、エサを与えたり、連れて行くなどの行為は絶対に行わないでください