浅田真央選手とコラボしたリカちゃんが限定発売♪ 世界中を感動させたソチ五輪のコスチュームを着てるんだよ!

写真拡大

これまで数々の演技で人々を魅了してきた国民的フィギュアスケーターの浅田真央選手。もちろん今後の活躍にも期待大ですが、すでに成し遂げてきた銀盤の妖精ぶりがハンパないですよね!

さて、そんな浅田選手と、今年50周年を迎えるファッションドール、リカちゃんの夢コラボが実現したようです。世界中を感動の渦に巻き込んだ、あのソチ五輪のときのコスチュームを着ているっていうだから、泣いちゃう!

【浅田選手が監修したコスチューム】

3月22日より、全国の郵便局と松屋銀座「誕生50周年記念 リカちゃん展」で申し込みの受け付けがスタートする「浅田真央・リカちゃん人形セット(記念フレーム切手セット付)」。

コスチュームは浅田選手自らが監修して再現したそうです。モチーフになっているのは、2013〜2014シーズンのフリープログラム、ラフマニノフ作曲「ピアノ協奏曲第2番」で着用したもの。迫真の演技に目頭が熱くなったあのときのコスチュームをリカちゃんが着るなんて!

浅田選手のコスチュームを着たリカちゃんのほか、スケートシューズ、花束、スタンドがセットになっていて、スペシャルBOXに入っているよ!

また、華やかに演技するリカちゃんと浅田選手のコラボフレーム切手シートも付いていて、こちらもスペシャルな特製ホルダー入りッ!

【真央ちゃんのサイン入りTシャツが当たる!】

この商品の購入者の中から抽選で5名に、浅田選手の直筆サイン入りTシャツが当たるキャンペーンも実施。購入の申し込みができるのは5月23日まで、インターネットからなら5月26日までOK。発送予定は11月10日以降みたいだよ!

実物が見たいアナタは、3月22日〜4月3日松屋銀座「誕生50周年記念 リカちゃん展」、4月1日から名古屋中央郵便局の局内特設コーナーで展示されるようなので、行ってみるといいかもです。

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c) TOMY

画像をもっと見る