前田敦子 (C)モデルプレス

写真拡大

前田敦子/モデルプレス=3月17日】16日放送のTBS系「櫻井・有吉 THE夜会」(毎週木曜よる21時56分〜)にゲスト出演。変わった朝食バイキングの食べ方を披露し、話題を呼んでいる。

前田敦子「彼のことしか見えてなかった」

朝食バイキングの盛り方が変と指摘されることが多いという前田。番組ではスタジオにホテルの朝食バイキングを実際に用意し、前田の盛り方を確認することになった。

まず、山盛りのサラダ1プレートはマスト。さらに、洋食・和食どちらも並べられているものはひと通りよそい、お皿の上で混ざってしまってもお構いなし。白米はお茶漬けにカレーの2種類をチョイスした。普段は手元に乗せきれなくなったら一度席に置きに行き、再び取りに行くのがお決まり。全て食べ終えた後に、2巡目のサラダに入ることもあるという。

前田が選んだバイキングの総カロリーは、約1896kcalと通常の成人女性の約3倍。さらに、大好物のお酢をサラダ、カレーなどほぼ全ての料理にドバドバとかけると、共演者からは「何やってんの?」と悲鳴が上がった。

◆前田敦子の胃袋は宇宙!?


以前から朝食が豪華だと話題になっていた前田。ネット上では「あっちゃんの朝食ハードすぎ」「朝からあんなに食べ切れるの!?」「あんなに食べてあのスタイルとか羨ましすぎる」「前田敦子の胃袋は宇宙だ…」「いやいやお酢かけすぎww」など驚きの声が殺到。

「私もあっちゃんとおなじ盛り方だわ」「前田さんの全てを一度にすませたい性格めっちゃわかる」「とりあえず全種類取りたい気持ちは理解できる」といった共感の声も寄せられている。(modelpress編集部)

情報:TBS