16日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)で、KAT-TUN亀梨和也が、スタッフから本気のダメ出しを食らった。

番組では、「亀梨和也の知らない世界」と題し、ゲストの亀梨が若者の最新スポットを巡っていた。その中で、亀梨は若者の間でブームとなっている相席OKのボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」に、ひとりで潜入する。カフェには、海外ものを中心にボードゲームが400種類以上あるということだった。

亀梨は男子大学生3人と相席になり、まず「スピードカップス」で競い合った。このゲームは、カードの図柄と同じようにカップを並べ、最初にベルを鳴らした人が勝ちとなる。ここで亀梨は、男子大学生相手に本気を出して、容赦なく勝ち続けていた。

さらに亀梨の提案で、外国のカードゲーム「ディクシット」をすることに。男子大学生たちも知らなかったこのゲームは、怪しい雰囲気の絵が描かれたカードを使う。そしてプレーしながら、亀梨らは口々に「腹減った」などと言い合っていた。

すると、スタッフが亀梨を外に呼び出したのだ。ここでスタッフは「芸歴何年目でしたっけ?」と問いただし、「(海外の)カードゲームやられても、何をやってるか全然わからない」「テレビ的ではない」と、亀梨にダメ出しをする。これに、芸歴18年目の亀梨は「マジすか…」と、舌を見せながら苦笑いしたのだった。

【関連記事】
KAT-TUN・亀梨和也がタモリや福山雅治らとカラオケで打ち上げ
近藤真彦 かつて亀梨和也にかけた驚きの一言「お前はそういう世代じゃない」
TOKIO・山口達也がKAT-TUN・亀梨和也に激怒した理由