本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

 今回アプリを見せてくれたのは、占い師として活躍中のリュミエール七星さん40歳。占いでは主に西洋占星術やタロットカードを使うことが多いそうですが、その際にアプリが欠かせないといいます。

プロが使う占いアプリはこちら!

壁紙がホロスコープなのはさすが占い師!

占い系のアプリがズラリとそろっていますね!

 アプリならどこでも占えるので、すごく便利なんです。中でも「Astro Gold」という西洋占星術のホロスコープを出すアプリは、タロットカードと合わせて見るときによく使います。簡易版ながらホロスコープをスマホで出せる手軽さが魅力ですね。あとは「ドリーン・バーチューのオラクルカード」はオラクルカードの王道でもあるドリーン・バーチューさんのカードアプリ。これは自分用に使って癒されています。カードは一部課金で購入する必要がありますが、一度買えば永遠に使えるので悩める女性はいいと思います。

一番最近ダウンロードしたアプリはなんですか?

 最近知ったのは「Coke ON」というアプリですね。コカ・コーラの自動販売機にスマホを近づけてジュースを購入すると、スタンプが1つ貯まる仕組みで、15スタンプ貯まると1本無料になるそうです。知人から「『Coke ON』でスタンプ貯まったからドリンクご馳走するよ!」と言われたことをキッカケに、私もダウンロードしちゃいました。まだ5スタンプしか貯まっていませんが(笑)。

ほかオススメのアプリがあれば教えてください。

星や宇宙が好きな人は「SkyView free」がオススメです。これを使うと今の星の配置がわかるので、とにかく夜に外へ出て使ってみて欲しい! 幻想的だし、宇宙ステーションがどこで動いているかも分かるのが楽しい。これがあれば「おー!あそこが宇宙ステーションかー!」という気分が満喫出来ますよ〜。

普段からアプリを使って楽しんでいる様子がよく分かりました! ありがとうございます。

リュミエール七星さんオススメのアプリ

  ■『Astro Gold』ってどんなアプリ?

西洋占星術のホロスコープがスマホで作成できるアプリで、西洋占星術の占い師たちに幅広く愛用されているそう。有料アプリで価格はiPhone版で4800円、Android版で3031円(3月15日現在)。(※iPhoneの詳細はこちら/Androidの詳細はこちら)

■『ドリーン・バーチューのオラクルカード』ってどんなアプリ?

人生に迷った時など、正しい道に進むための「神託」を伝えてくれるとされる「オラクルカード」のアプリ版。無料で使える「トライアルデッキ」のほか、課金で自分用のオリジナルデッキを手に入れることも可能です。(※iPhoneの詳細はこちら/Androidの詳細はこちら)

■『Coke ON』ってどんなアプリ?

コカ・コーラのアプリ対応自販機でアプリを起動し、商品を購入するとスタンプが1個貯まる仕組みに。15個貯まると、無料で使えるドリンクチケットがゲットできます。(※iPhoneの詳細はこちら/Androidの詳細はこちら)

■『SkyView free』ってどんなアプリ?

スマホのカメラを空にかざすと、実際の空にある惑星や星座を映し出す「拡張現実」(AR)機能を搭載。国際宇宙ステーションなどの人工物を探すこともできます。(※iPhoneの詳細はこちら/Androidの詳細はこちら)