休日は近場でデートも良いけれど、たまにはちょっと遠出して彼と旅行に出かけてみませんか?せっかくだったら、二人だけの時間をゆっくりと過ごせるように、露天風呂の客室に泊まるのも良いものです。そこで今回は、関東近郊の露天風呂付き客室のあるカップルにおすすめの温泉宿を3つ厳選してご紹介します。

花に囲まれたオーベルジュ「花の森 クラリス」(伊豆高原)





引用元

おしゃれなプチホテルの多い伊豆高原。閑静な別荘地の丘に佇むオーベルジュが「花の森 クラリス」です。花いっぱいのイングリッシュガーデンに囲まれた英国風の建物は本館、ロイヤルスイート、離れの3棟。全10室の客室にはすべて露天風呂が備わっています。

二人っきりの時間を楽しみたいなら、スイートか離れがおすすめ。伊豆の山海の幸をたっぷりと使ったこだわりのフレンチにも注目です!

花の森 クラリス公式HP

英国調のアンティークホテル「かえで庵」(伊豆高原)





引用元

同じく伊豆高原の高台にひっそりと佇む「かえで庵」は英国調のアンティークホテル。“絵本から飛び出したような美しい風景“と称されるイングランド・コッツウォルズ地方のマナーハウス(貴族旧邸宅)をモチーフにしたプチホテルです。プライベート感あふれる全8室の客室はすべて露天風呂付き。古き良き英国を感じさせるアンティークな空間は、まるで日本にいることを忘れさせてくれるようです。

かえで庵公式HP

3000坪に3棟の離れ!大人の極上宿「広丞庵 かのか」(外房)





引用元

外房の大自然の中に佇む「広丞庵(こうじょうあん) かのか」は、3000坪という広大な敷地の中にわずか3棟の離れという贅沢な大人の宿。和室とベッドルームを備えた和モダンの離れには、全室にテラスと露天風呂が付いており、開放感あふれる空間で大自然を感じながら、二人だけの非日常の時間を過ごせます。

素材の味を生かしていねいに作られた料理や、プライベート感を大切にしつつも、きめ細やかで行き届いたおもてなしにも定評があります。

広丞庵 かのか公式HP

露天風呂付きの客室でも意外にリーズナブルに宿泊できるお宿もたくさんあります。お得な限定プランや直前割引プランなどが見つかることも多いので、旅行サイトだけでなく、宿の公式ホームページもぜひチェックしてみましょう。