IU、4月21日に4thフルアルバムでカムバック!2回にわたり先行公開曲を発表

写真拡大 (全2枚)

歌手IU(アイユー) が4thフルアルバムの発売日を4月21日に確定し、カムバックを公式に発表した。

17日、所属事務所は「IUが4月21日に4枚目のフルアルバムをリリースし、ファンと会う予定だ。4thフルアルバムの発売日に先立って3月24日、4月7日の2回にわたって先行公開曲をリリースする」と伝えた。

IUの今回のカムバックは4thミニアルバム「CHAT-SHIRE」以来、約1年6ヶ月ぶりのこと。久々のカムバックであるだけに、音楽界の関心を高めている。

IUは長い空白期間に、地道に新曲の準備に拍車をかけてきただけに、アーティストIUの新しい変身が新曲にそのまま盛り込まれる予定だ。

4枚目のフルアルバムもIUが自らプロデュースを担当するなど、音楽的な成長を証明する予定だ。

所属事務所は「現在、大詰め作業に拍車をかけているIUは、今回のアルバムで多様で才能溢れるアーティストとのコラボレーションをはじめ、多様な視覚で行った作業を見せる。特有の叙情性に実験的な試みを加えた完成度の高いアルバムに期待してほしい」と伝えた。

IUは24日に初の先行公開曲を皮切りに、約5週間にわたって大規模なPRE-RELEASEプロジェクトをスタートさせる。