女優の榮倉奈々(29)が第1子を妊娠していることを発表。すでに安定期に入っていて、今夏にも出産予定だという。

 榮倉は昨年8月に俳優の賀来賢人(27)と結婚。現在は日テレ系ドラマ「東京タラレバ娘」に出演中で、この撮影が始まったころから体調に変化がみられたらしい。撮影はまだ続いていて、終わり次第、産休に入る見込みだ。

「東京タラレバ娘」は未婚アラサー女性3人が居酒屋でビールをあおり、「あの時、ああしていたら、こうしていれば」と愚痴をこぼす様子などを描いたラブコメディー。恋愛に不器用な独身女性のリアルな姿が、若い女性に支持されている。

「実は榮倉が妊娠しているのでは――というウワサはネット上などで駆け巡っていました。最近のドラマでは以前よりふっくらとした印象で、服もゆったりしたワンピースを着ることが多かった。8日放送では、榮倉演じる女性が『妊娠したかも』と思い込む場面もあり、妙なリアリティーがありましたね。ただ、恋愛で失敗を重ねる“タラレバ娘”たちに感情移入しながら見ている視聴者も多いだけに、複雑な気持ちを抱く女性もいるかもしれません」(芸能リポーター)

「東京タラレバ娘」は好評で続編のウワサもある。ママとなった榮倉は次にどのような“タラレバ”を演じるのか。