不幸を呼ぶダメウーマン!男子に「さげまん」認定される女子の行動

写真拡大



「俺、付き合うならあげまんがいい」「元カノがさげまんでさー…」男性を幸運にする「あげまん」、男性を不幸にする「さげまん」というワード。恋愛の話題においてはよく聞く言葉ですよね。もし好きな彼に「この子さげまんかも…」と思われてしまったら、愛してはもらえないかも…。今回は男子がさげまんと判定する女子の特徴をご紹介します。これらの行動を知らず知らずのうちにやっている子は気をつけて…。

■1.彼に依存する

「恋愛大好きな子って付き合った途端に彼にべったりで依存してるイメージ。そいういう子って結局男のひとりの時間も奪いがちだからさげまんな気がする」(30歳/男性/広告)

付き合った瞬間から彼にべったり頼ってしまう女子は要注意です。たしかに男子だって彼女から頼られるのは嬉しいんです。でも、あまりにもべったりすぎるとちょっと重いもの。彼のひとりの時間も奪うような彼女はさげまん認定されてしまうのかも。

■2.度が過ぎる連絡・束縛

「毎日何十通もLINEをしてきたり、飲み会って言っているのに電話してきたりするような、度が過ぎる連絡をする子」(28歳/男性/IT)

「付き合う上でいろんなルールを設けて縛りつけるのはさげまんだと思う」(30歳/男性/証券)

彼は黙ってLINEに返信してくれるけど、心の中ではもしかしたら『面倒くさい…』『忙しいって言ったじゃん…』と思っているかも。彼の事情もきちんと考慮して連絡できていますか?もしそうでなれば、彼の中でさげまんになっている可能性がありますよ…。

■3.寂しくなるとすぐ浮気

「寂しがりやの子って可愛いんだけど、寂しさを紛らわすためにすぐ他の男と遊びに行ったり、口説かれて迷ったりする女子とは真剣には付き合えない」(29歳/男性/営業)

彼に十分にかまってもらえず、寂しさをどう紛らわせばいいかわからない女子もいるでしょう。でも、間違っても他の男子で寂しさを埋めないように。そんなことしたら彼もがっかりです。付き合ったこと自体が不幸のはじまりだったと思われてしまいます。

■4.思い通りにならないとキレる

「自分の思い通りにならないとすぐヒステリックになってキレる子。譲る・我慢することを知らない女子はさげまん」(30歳/男性/美容系)

すぐキレる子が彼を幸せにするとは言い難いですよね…。キレやすい子はキレる前にちょっとだけ冷静になる努力を。なりふりかまわず暴れてしまうと当然さげまんだと思われますから、関係にヒビを入れかねませんよ。

■5.心配ばかりで信用しない

「『私のこと本当に好き?』『浮気してないよね?』と心配ばかりされるとげんなりする。心配ばかりでまったく信用しない子は一緒にいても気分下がる」(27歳/男性/貿易)

心配されるのは誰だって嬉しいですよね。しかし、心配が行きすぎて疑ってしまうのはNGです。あげまん女子は彼のことを心配するよりも信用してます。大事な彼のことをちゃんと信用しましょう。そうすれば彼もあなたの心配するようなことはしませんよ。

■おわりに

せっかくなら彼に『この子はあげまんだ!』と思われたいですよね! でもこんなことをすると『さげまんかも…』と残念に思われかねません…。あげまんを目指すならポジティブに生きましょう。そうすればきっと彼を幸せにする女子になれるはず。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)