トテトテ… 四足歩行に慣れていないチワワの赤ちゃんがかわいい! おぼつかないよちよち歩きに目が釘付けになっちゃうよ!

写真拡大


生まれたての赤ちゃんは、人間でも動物でもかわいいもの。ですが、Instagraのtiny.haven.chihuahuasさんが投稿した、生まれて5週目のチワワの赤ちゃんがよちよち歩いている動画は、そのおぼつかない足取りが抜群にかわいい!  たった5秒ほどの動画なのですが、目が釘付けになっちゃうこと必至なんです。

【悶え死にしそうなかわいさ】

動画は、焦げ茶色で4本の足先と胸元だけが白いチワワの赤ちゃんがカーペットの上をよちよち歩くもの。まだ四足歩行を始めたばかりらしく、足を前に出す順序もおぼつかないんです。前足は一応右左を順に出しているものの、後ろ足がそれに合わせられず、ひょこひょこ、ドタバタと弾むように歩いています。

赤ちゃんだけに体に比べて頭も大きくて3.5頭身って感じ。重心のバランスも悪くて、何度見ても転ばないかとハラハラしちゃいます。この子を守ってあげたい気持ちが刺激されまくって、かわいさに悶え死にそう。

この姿を目にしたInstagramユーザーも胸を射抜かれてしまった様子。

かわいくて死んじゃいそう!
なーんてちっちゃいの。手のひらに掬い上げたい!
私にはこの子が必要!
天使ちゃん!

……と、みなさんこの子のかわいさに夢中。本当に、天使みたいなかわいさです。

【生きてるってすばらしいね!】

同じ動画がellennationという海外ニュースサイトに投稿されているのですが、こちらでは「Tiny Puppy Finding His Feet(ちっちゃな子犬が自分の足を見つけました)」とタイトルがつけられています。うん、うん。自分の足を使って歩けるってことを、今、発見しているんだよね。

歩き始めたばかりのこの子の表情は、まん丸お目目をぱっちり見開いて真剣そのもの。転んだって、起き上がればいいもんね。ああ、生きているってすばらしいですね。

一瞬で癒されちゃうよちよち歩きのチワワちゃん動画。この子のほかにもチワワの写真や動画をUPしています。チワワ好きのあなたは、ぜひのぞいて見てください!

参照元:Instagram @tiny.haven.chihuahuas, ellennation
執筆=山川ほたる (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る