反響を呼んでいる川栄李奈のデコ広すぎショット(川栄李奈のツイッターより)

 元AKB48川栄李奈(22)がおデコの広い一風変わったヘアショットを公開。そのレアな髪型にはファンから「らっきょうみたいやね」「可愛い」などと反響を呼んでいる。

 川栄は16日に自身のツイッターを更新。「アオゾラカットにて。髪を切ってもらいました」とコメント。川栄は15日にNHK BSプレミアムで放送された大阪発地域ドラマ『アオゾラカット』に出演し、ヒロイン役を務めていた。

 続けて「ウィッグがずれて髪の毛でちゃうよ〜と思ったのに、でこ広すぎて全然髪の毛に行き着いてなかった時の写真」と綴り、自らのポートレート写真を公開。ショートヘアの川栄の前髪は極端に短く、一風変わったヘアスタイルに仕上がっている。

 このショットにファンから大きな反響が挙がっている。川栄のツイッターには「可愛いから問題なし」「お似合いですよ」などと称賛の声が寄せられているが、「りっちゃんデコが広〇〇かも」「どうみても、はげやん」「コントやがなー!」「ズレてるズレてる(笑)」と強烈なインパクトを感じる人が続出している。

 そのため、一部ファンの間では「らっきょうみたいやね」「小堺さんみたいやね」「トレンディエンジェル斎藤に近づいてきたような…」「カリメロみたい」などと連想を広げながら楽しむ声も続々と挙がった。

 川栄は2015年8月にAKB48を卒業。以来、女優業を中心に活躍し、昨年放送されたNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』にも出演。役者としての活躍の舞台を広げている。