男性が本命女子にだけ話すことって、なんだか知っていますか? なんとなく好意を持たれていることはわかっても、彼の気持ちがどこまで本気なのかって、なかなか見極めづらいですよね。

彼が本気でないのに、こっちばかりが本気になっても辛いですし、かといって彼の本意に気づかなくても恋をするチャンスを失ってしまうもの。そこで今回は、男性が本命女子にだけ話すことを考え、挙げてみました。

 

■将来のビジョンを打ち明ける

男性は本命に考えている女子には、自分の夢を語る傾向にあります。自分が将来どうなりたいのか。男性の場合は、特に仕事のことが多いかもしれませんね。仕事で成功したい、キャリアアップしたいなど。

ちょっと大それた夢も本命彼女だからこそ、知ってもらいたい気持ちがあるのかもしれません。その背景には、あなたとやっていきたい思いから、「もっと男として成長したい!」という、彼女を振り向かせたい気持ちの両方があるのでしょう。

彼との将来を考えているなら、彼のビジョンを踏まえたうえで、自分に何ができるのか。ふたりの関係について、前向きに考えられるといいですね。

 

■自分の親、家族の話をする

お互いにアラサーなら、男性も結婚について本格的に考えることが多くなると思います。つまり、結婚を考えられる相手=本命女子、と言えそう。相手との結婚を真剣に考えると、「どんな環境で育って、どんな親御さんなのか?」が気になるのは自然なことなのでは?

ですから、「○○の親御さんってどういう人?」と彼が聞いてきたり、「○○の地元に行ってみたいなあ」と言ってきたりしたら、あなたとの結婚を意識している可能性が高いかも。それだけあなたを本命として見ているということです。

彼が親御さんの話、自分の生まれ育った話をする場合も同様でしょう。彼は意識していなくても、それだけふたりの距離が縮まっている証拠でもあるので、ちょっと注意深く観察してみて。

 

■自分の好みをこぼす

彼が長男タイプで、普段あまり人に甘えない性格なら、自分の好みを打ち明けるのは、かなり貴重なことです。それだけあなたに心を許している証拠でしょう。「本気で付き合っていきたい」と考えている女性には、男性は見た目の良し悪しだけではなく、相手との相性を気にします。

自分の好みをこぼす=自分の素を見せるということであり、相手との相性を図ろうとしているのです。ですから、多少ワガママな印象を持っても、彼の好みを受け止めてあげて。すると男性は嬉しくなり、あなたとの関係を前向きに考えるはず。

あなたも自分の好みを打ち変えて、どんどんと素を見せていきましょう。ちょっと引かれることも、男性は素顔を見せてくれることに嬉しさを感じ、もっとふたりの仲を深めたいと思うでしょう。

 

本命女子ということは、結婚を考えられる女子と置き換えられそうです。

すなわち、彼の仕事のこと、給与のこと、貯金のこと……といったように、一般的には話しづらいことも包み隠さず話せられる相手が、男性にとっての本命彼女と言えます。ぜひ彼のサインを見逃さず、ふたりの関係を考えるきっかけにしてみてくださいね。

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 本命女子 本気で愛したい!男が「本命女子」にだけ話すコト3つ

※ むぎゅ♡男性が彼女を「強く抱きしめたくなる」瞬間

※ 愛してるぜ…!オトコが本命女子だけにする「ベッドでのラブアピール」

※ 好きだからつい…男子が「本命女子」にだけ送るLINE4パターン

※ 私のこと、好き…?男性が「本命女子だけにする」キスのポイント

※ 本気のサイン♡男子が「本命女子」にだけ話す話題4つ