14日、ダルビッシュ有がTwitter上で、RIZAP(ライザップ)のプロテイン飲料に言及した。

ダルビッシュは、ボディビルダーの山本義徳が投稿した「キリンとライザップがコラボ プロテイン飲料発売」という投稿を引用。同商品は500mlあたり5000mgのプロテインが配合されているという。

これにダルビッシュは「えぇ。。 プロテイン5g。。」とだけ綴った投稿をした後、山本のプロテインに関する投稿をリツイートする。



山本の投稿では「5000mgの某ザップだったら、某バスのミルクプロテインを選ぶという人がいる。さて、某バスのは430mlで15gのタンパク質だ」「430mlの牛乳は14.62gのタンパク質だ。あれ?」と、キリンとライザップがコラボした飲料についてのツッコミをみせている。

なお、ダルビッシュはその後「是非見てみてください。一番オススメのプロテインです。愛用のプロテインはこれです!!」と、YouTube動画へのリンクを投稿している。


【関連記事】
マツコ・デラックス 甲子園女子マネ問題に指摘「こんなに可愛くなかったら」
ダルビッシュ有が甲子園最終打席で呟いた言葉「ほんまにこれで終わりかよ」
アンジャッシュ・渡部建が「熱闘甲子園」の撮影と編集の凄さを熱弁