【詳細】他の写真はこちら

こんなゴージャスなヨットの上で、シャンパンを飲んでみたい。

ゴージャスな趣味の一つ「ヨット」と、ゴージャスな自動車ブランドのブガッティ。その2つが出会えば、それはもうハイソでリッチなプロダクトが登場するに決まっています。ブガッティはヨットメーカーのPalmer Johnsonとコラボし、お値段220万ドル(約2億5000万円)からとなる豪華なヨット『Niniette 66』を発表しました。

1500馬力を発揮するブガッティのスーパーカー『シロン』にインスパイアされたというこのヨット。ゴージャスでリッチ、未来感のあるデザインはもちろんなのですが、特筆すべき特徴といえば、なんと船体中央にジャグジーと暖炉が搭載されているということでしょうか。船の上にいながら、陸上と同じようなくつろぎのひとときを過ごすことができるのです。


良く見ると、たしかに中央部には燃えさかる暖炉とジャグジーが(画像クリックで拡大)

美しく、迫力ある船体







表面がチタニウムとカーボンファイバーで構成された船体の長さは66フィート(約20m)で、トップスピードは44ノット(約81km/h)ほど。スーパーカーのようにものすごーく速いってわけではありませんが、十分すぎるスペックです。このヨットが海を進む姿を想像するだけでもワクワクしますね。

内部は当然ラグジュアリーの極み!







そして船内は、まるで蚕の繭の中を思わせる美しいインテリアに仕上げられています。あのヨットの中にこんな空間が存在するなんて、ちょっと信じられませんね。またベッドも余裕のあるサイズのものをご用意。このゴージャスなベッドがありながら、さらにその横にソファが設置できるなんてちょっと驚きです。

セレブの方、クルマとセットでいかが?





『シロン』もかなり大きな車なのですが、比べてみると『Niniette 66』の大きさがよくわかります。いつかビッグになったら、こんなセレブリティなスーパーカーとヨットを自分の手で思う存分操縦してみたいものです。

文/塚本直樹

関連サイト



BUGATTI(『NINIETTE 66』製品ページ)

関連記事



海上でもレクサスはセクシー! 流線型の高級ヨット・コンセプト発表

究極のエコ!? 海水を利用する水素燃料船「Energy Observer」、世界一周を目指す

車に積んで冒険したーい! 便利な折りたたみ式カヤック『HYPAR』