【たまご料理占い】TKG、ゆでたまご、親子丼……あなたらしさを料理にたとえると?

写真拡大

 たまごは、さまざまな調理法がある万能食材です。シンプルなたまごかけごはんや、ゆでたまご、洋風のオムレツや和風の親子丼……いろいろな食べ方があります。そんなたまご料理に人の個性をたとえたら、あなたは何になるでしょうか。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「早いうまい新鮮なTKG!」
 あなたの個性は、誰よりも早い「一番を目指す」心意気! 日本ではメジャーなたまごかけごはんですが、世界では逆にめずらしいのです。なぜなら、生のたまごは、ものすごく新鮮で無菌状態でないと食べられないから。養鶏場から品質管理を徹底して初めて成り立つ、生のたまごを、ほかほかごはんにかけて食べる、たまご(T)かけ(K)ごはん(G)。シンプルに見えて、実は貴重な存在、あなたもそんな個性の持ち主でしょう。

■運命数2……「甘〜い甘い砂糖入りたまご焼き」
 あなたの個性は、甘いたまご焼きのよう。愛情深く、優しくて、大好きな人のためなら、身も心も尽くします。それは甘い甘〜い愛の味。そんなあなたの問題点は、恋人を甘やかしすぎてしまうこと。甘やかされた恋人が、わがままになってしまったら……? 心配ご無用。本当のあなたは、ふわふわ系ではなく、お寿司やさんのずっしり重量感あるたまご焼きです。ビシッと言うべきときは言うでしょう。

■運命数3……「旗立てて、ケチャップでお絵かき楽しいオムレツ」
 あなたの個性は、カラフルで楽しげなところ。たまご料理でたとえるなら、ケチャップでハートを描いて、真ん中に小さな国旗を立てたオムレツ。チキンライスが入ったオムレツはお子様が大好き。あなたも話がおもしろくて遊び上手なので、子どもに好かれます。仕事でもプライベートでも、いつも楽しく過ごすことを考えているあなたのまわりは、にぎやかでおもしろい仲間が集まるでしょう。

■運命数4……「お腹にも心にもやさしいたまごスープ」
 あなたの個性は、気配り上手でやさしくて、まるでたまごスープのよう。お腹の調子が悪いときにも、優しいたまごスープは、じんわりしみます。あなたは相手にも周りにも気を遣う人。負担にならないようにと心がけているので、悲しいことに、恋愛の場面でも、目立たないままスルーされてしまいがち。たまには、忘れられないインパクト抜群の、激辛たまごスープになってみるのもありかもしれません。

■運命数5……「めっちゃかき混ぜてスクランブルエッグ」
 あなたの個性は、一言でいえば嵐のような激しさと勢い。まわりをどんどん巻き込んで、新しいムーブメントを起こしていきます。たまご料理でいえば、激しくかき混ぜて作る、スクランブルエッグ。めっちゃ勢いよくかき混ぜることで、空気を含んでふんわりおいしい味わいになります。思い立ったらすぐ行動するあなたは、なにも混ぜなくても、そのままで十分個性的なのです。

■運命数6……「懐かしの味、親子丼」
 あなたの個性は、どこか懐かしい優しい味わいの親子丼のようでしょう。親子丼という名前のように、親孝行なところも、あなたのよさです。家族思いで、頑張りやで、誰かの喜びを自分の喜びと感じることができる人です。気軽に食べられる丼もののように、気取らない親近感も魅力です。あなたと一緒にいると、あったかくて、安心できて、心もお腹もいっぱいになるのです。

■運命数7……「料亭の一品、茶碗蒸し」
 あなたの個性は、普通の人とは違う、オリジナリティ。そして何かしらの分野で、人の追随を許さないプロフェッショナルとなる人です。たまご料理にたとえるなら、料亭の茶わん蒸し。たまごを丁寧に裏ごしして、お出汁と混ぜて、彩りよくエビや銀杏を入れてできあがる、目にも美しい一品。あなたの個性も、手間暇かけて時間をかけて、美しくおいしくできあがる大器晩成型でしょう。

■運命数8……「きっちり時間を計ってゆでたまご」
 あなたの個性は、基本に忠実。あなたは人生の王道を行く人です。たまご料理でいうなら、基本中の基本の、ゆでたまごでしょう。ゆでたまごをなめてはいけません。きっちり時間を計ってはじめて、おいしいゆでたまごになるのです。あなたは、その場の感情に流されず、自分にも人にも厳しい人です。あなたの人生はハードボイルドエッグ、甘くはないけれど、しみじみ深い味わいでしょう。

■運命数9……「オシャレにエッグベネディクト」
 あなたの個性は、オシャレでハイセンス、ハイレベル。たまご料理でいうなら、ホテルの朝食に出てくる、エッグベネディクトでしょう。イングリッシュマフィンに、ポーチドエッグを乗せて。カリカリベーコンやサーモンを彩りに添えても。材料はめずらしくないのに、できあがりはオシャレ。あなたの服装や言葉選びにも、ほかの人と違うセンスと個性があふれています。

 同じたまごを使っても、できあがったたまご料理は、味も見た目もさまざまに違います。人の個性も、環境や本人の意思でさまざまに変わっていきます。今日は、自分の個性を思いながら、たまご料理にしてみましょうか。
(高橋桐矢)