昨年は1打差の惜敗だったイ・ボミ、今季初優勝を狙う(撮影:鈴木祥)

写真拡大

<Tポイントレディス 事前情報◇16日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,397ヤード ・パー72)>
国内女子ツアー第3戦「Tポイントレディス」が鹿児島高牧カントリークラブを舞台に17日(金)から3日間の日程で開催される。2年連続の連続の賞金女王、イ・ボミ(韓国)は先週27位と去年優勝したことを考えればかなり低い順位。今週も「ウェッジの距離感も合わないし、まだまだ」と手探りの状態であることを明かした。

昨年からウェッジが「4ヤードは飛ばなくなっている」。クラブを変えたわけではないのに距離感が合わないことが女王を悩ませている。しかし、この日の練習ラウンドである程度修正できたそうで、「明日は信じてプレーできたら」と笑顔で話した。
「去年まで完璧だっただけ。ダメでも我慢しながらやっていきたい」、先週はディフェンディングの試合で結果を残せなかったが、そこまで気にしてはいない。女王の本領を発揮するのはこれからだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

まだまだ写真を見たい…イ・ボミ特選フォトギャラリー!
イ・ボミ、奇跡の1打現場にお礼参り「何であんなショットをできたんだろ」
【今週のKey Hole】パーオン率50%以下 難関18番ホールをどう攻略する?
軟らかくバランスの重いクラブでベスト更新〜イ・ボミのセッティング
ボミや藤崎莉歩らニューヒロイン候補も!最新写真続々追加の女子プロ写真館