【詳細】他の写真はこちら

本日3月16日、東京・品川ステラボールにて「DAM CHANNEL TV 新MC就任式」が開催され、第14代MCに就任したDream Amiが出席した。

第一興商の林 三郎代表取締役社長の挨拶に続き、通信カラオケDAMにおいてカラオケ演奏の曲間に放映しているエンターテインメント情報コンテンツ「 DAM CHANNEL TV 」の新MCに就任したDream Amiが登壇。

林社長から就任を記念した特大ゴールドマイクを贈呈されたAmiは、「すごい贅沢感! 特大サイズですね」とゴールドマイクの存在感に驚きの様子。林社長からは「AmiさんがMCになれば、DAM CHANNEL TVが盛り上がることは間違いないと確信しています」と期待のコメントが寄せられた。

14代目MCに就任した感想を聞かたAmiは「自分もDAM CHANNEL TVを見ていたので、素直にうれしいです。この機会にMCとしてもアーティストとしても成長したいです」と喜びのコメント。

すでに初回の撮影は終了しており、初回の感想を聞かれると「緊張しすぎて手が震えて悔しい思いをした部分もありましたが、その半面で楽しんでいる自分もいました。気負いせず自分が楽しむことで見ている人にも楽しんでもらうことができると思うので、楽しんでやっていきます」とこれからの収録を楽しみにしているようだった。

また、プライベートでカラオケに行くと、タンバリンやダンスで盛り上げ役にまわ

ることが多いことを告白。よく歌う曲を聞かれると「懐メロ」と即答。「気づいたら友達がE-girlsの曲を入れていることも多いですが、ステージと違って全員のパートをひとりで歌うことになるので、初めて歌うパートもあって楽しいです!」とカラオケの思い出を語った。

イベント後半では、司会者としての実力を測るMCトレーニングに挑戦。これからの収録に向けて楽しげな様子でお題のワードを褒め続ける練習や、早口言葉に挑戦した。

そして最後に「MCとして盛り上げられるように頑張りたいと思いますので、楽しみにしていただきたいです。カラオケでぜひチェックしてください!」と抱負を述べ、イベントを締めくくった。



第一興商 OFFICIAL WEBSITE

http://www.dkkaraoke.co.jp/

Dream Ami OFFICIAL WEBSITE

http://ami-ldh.jp/