「ご当地最前線 横浜 濃厚豚骨しょうゆラーメン」(税別200円)

写真拡大

人気のご当地最前線シリーズに、横浜家系ラーメンが新登場。

【写真を見る】コンビニ限定の「超スーパーカップ1.5倍 厚切焼豚とんこつラーメン ねぎ盛り」(税別205円)

エースコック株式会社は、「ご当地最前線 横浜 濃厚豚骨しょうゆラーメン」(税別200円)を4月3日(月)から全国で販売する。

根強い人気を誇るご当地ラーメンをテーマにした、現地の最前線の味を再現したご当地最前線シリーズ。今回は、40年以上の歴史を持ちながらも進化を続け、今なお衰えぬ人気でラーメンフリークを魅了する横浜ラーメンを再現した。

豚骨と鶏ガラのコクに、醤油の強い旨みをしっかり利かせた、特徴ある横浜とんこつ醤油スープ。濃厚でガツンとくる豚骨の風味で臨場感を表現した。麺は、滑らかで適度な弾力を持つ角刃の太めんで、適度な味付けを施して、スープとの相性も抜群となっている。

かやくは程良く味付けした焼豚、色調の良いほうれん草、ねぎを加えて仕上げた。パッケージでは、フタ・カップともにシズルを配置。迫力あるおいしさ感を表現するとともに、ご当地名・メニュー名をワンポイントにまとめて訴求力を高めている。

人気のご当地ラーメンを、カップめんで味わってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】