彼氏が浮気をしていないかどうかは、女性であれば誰だって気になってしまうものですよね。

彼氏の言動にあやしい点が見られないか、細かくちゃんとチェックしておくことも大事なことでしょう。

そこで今回は、「浮気をしている男」が言いがちなセリフを紹介します。

 

■「今何しているの?」

浮気相手と会っているとき、バッタリと彼女に遭遇してしまわないかというのは、男性が一番気にしている点です。なので、彼氏から「今何しているの?」とか「どこにいる?」といった確認のLINEが多い場合は要注意かも。

もちろん、あなたに会いたくて聞いている可能性もあります。でも、今までそんな確認などほとんどしたことがなかったのに、急にそういった行動が見られるようになったのなら、気をつけるべきでしょう。あなたの居場所や行動、スケジュールを把握したがるのは、浮気相手と会う計画を立てたいからかもしれませんよ。

 

■「しばらく忙しくなりそう」

男性は浮気をしたとき、「仕事が忙しい」という口実で浮気相手と密会を重ねるパターンが一番多いです。そう言われてしまうと、女性も何も言えなくなってしまうので、男性からすると最も手っ取り早い方法とも言えるでしょう。

本当に仕事が忙しくなってきている場合もありますが、急に残業が増えたり、今まではしたこともなかった休日出勤や出張などが何度も見られるようになったりしたら危険サインと言えるでしょう。「しばらく忙しくなりそう」と先に予防線を張ってくるのも、かなりあやしい行動ですね。

 

■「まだ予定が見えないな」

週末のデートの約束をしようとしても、なかなか決めさせてくれない。しかも、曖昧な感じで濁してくるようなときは、浮気相手との予定がまだ決まっていないという可能性もあります。どうなるまだかわからないから、言葉を濁して逃げているのです。

「まだ予定が見えないな」などと言って、彼氏がスケジュールをはっきりと教えてくれなくなるようなことが増えてきたら、それは浮気の兆候かもしれません。あなたよりも夢中になっている女性がいるからこそ、スケジュールもその女性を最優先させているのでしょう。

■「ちょっと出てくる」

あなたと部屋に一緒にいるときに、「ちょっと出てくる」とか「コンビニ行ってくるわ」などと行って、彼氏が部屋を出ることが多くなった。これは、隠れて外で浮気相手と連絡を取っている可能性が大です。

さすがに彼女と一緒にいる部屋の中で浮気相手とLINEをする勇気がなく、何か理由をつけて外に出ようとしているのかも。また、トイレにスマホを持ち込むようになったり、トイレの時間が長くなってきたりした場合も、要注意の証拠と言えるでしょう。

 

何気なく発するひと言に、浮気のサインが見られたりもするものです。彼氏の行動にあやしさを感じたときは、普段の発言もしっかりとチェックしておいた方がいいかもしれませんね。

【画像】

※ Aleksey Vasiljev/shutterstock

【関連記事】

※ キャー!彼の部屋で「AVを見つけてしまった時」の正しい対処法

※ 今日何していた?遠距離恋愛中の「浮気チェック」4つ

※ 彼女に昇格は…?「ついエッチしちゃった女子」に対する男子の本音

※ 諦めるのはまだ早い!「取引先相手を落とす」4ステップ

※ 男子がメロメロになる「癒し系女子」になるためのコツ

※ 察してくれ!彼が密かに発している「今日エッチしたくない」のサイン